6ヶ月半前までクラシックバレエもダンスも全くの未経験だった生徒がいます。

クラシックバレエの基礎が入ってないと中々難しい振りをここまで踊れるのはスゴいと思う。

出来るから偉いとか、素晴らしいじゃなく、
高3で全てがゼロの未経験からの行動力、
チャレンジ精神が素晴らしいです。
そしてこの短い期間で毎日毎日輝きを増しているよ✨✨

上手な人を見て不安になったり心が折れそうになったり、険しい道だったと思います。
でも一緒に頑張る仲間達と、決して諦めずに一つ一つ出来る事をコツコツと増やしていき、心身共に成長していきました。
本当に嬉しく思います。

スクールにご体験にいらっしゃる方や、
保護者の方によくある質問。

〈今からレッスン始めて間に合いますか〉
やってもないのに間に合う、間に合わないって。
それを決めるのは自分自身。
全ては貴女の中に答えがある。

ただ、一つ言える事はチャンスは残されている。

夢なんて持ってもどうせ無理と思ったり、
夢を持つ人を頑張る人を鼻で笑ったり
できる努力をしないうちからすぐに見切ったり、
段々と後ろ向きな方向にいってしまうのは、
折角自分の心がビビってきたのに勿体ない気がします。

あれこれ考えて迷っている時間も同じ時間。
エイヤッて飛び込んでみるのも同じ時間。

ちょっと長くなりました。
娘ほど歳の離れた教え子達に勇気をもらい、
アラフィフもまだまだ頑張りますよーっ👍🕺

 #宝塚受験生 #宝塚受験スクール
 #宝塚受験スクール東京