HatsuNeスタジオでは、宝塚音楽学校合格者の声をスタジオボードに貼っております。
合格までの道のり、エピソードが一人一人違います。これを写メする受験生もいます。
折れかけた心が再び立ち上がったり、
更に闘志が湧き上がったり、
憧れの眼差しだったり、、、
後から続く宝塚受験生達の御守りとなり、
励みとなります。

つい最近まで一緒にレッスンした仲間が夢のタカラジェンヌの切符を手にする。
雲の上くらい高い夢が、
現実的な目標として目の前に突き付けられ、
ハツネの子達全員のパワーになり、
良い刺激になります。

宝塚音楽学校の理念は、
技術のみならず人として清く正しく美しいかと言う事。
今は最大の危機で学校もオンライン授業で対応したりしますが(みんなで乗り切りましょう!)
常設スクールの特長。良い所は、よきライバル、戦友との出会いです。一生の友にもなり得ます。
学校の友達とはまた違う、
同じ夢を共有した掛け替えのない仲間と日々共に過ごし、泣き笑い、競い合い、励まし合い、壁を一つ一つ乗り越え、人として成長していきます。

私は技術を指導することと同じく、
いえそれ以上に大切にしている事です。

日々一緒に過ごす仲間あってこそできる様々な経験を、学びをこれからも大切に子供たちと過ごしていきます。

 今回も沸騰ワードの放送中に、何度もちはるちゃんが【初嶺の子】って言ってくれてなんか嬉しかった照れ試験中も初嶺の子がいっぱい同じグループにいてくれたから、それがパワーになって、
普段通りの力が発揮できたって笑い泣き 
さすが、ウチの子〜笑い泣きえーん

今回の沸騰ワード10の密着取材を受けてくれた、
みくちゃんの【合格者の声】をご紹介します。

今、この緊急事態の中で思うようにレッスンに行けずにモチベーションが下がってしまっている、
全国の宝塚受験生の励みやパワーに少しでもお役に立てば嬉しいです。

■HatsuNeスタジオ合格者の声
初嶺スタジオから合格させて頂きました、
108期生のミクです。
初嶺先生をはじめ、ハツネスタジオの先生方、本当にありがとうございました。

私はハツネスタジオで根本から生まれ変わる事が出来たと思っております。
私は4回目での合格ですが、ハツネスタジオには高1の12月から通わせて頂きました。初めてスタジオに来た時、私は本当にムチムチしてボサボサでイモのような子でした。当時はお恥ずかしながら自分は綺麗だと過信しており中3受験で一次で落ちた理由がわかりませんでした。

しかし、初嶺先生やハツネスタジオのお姉さん方にお会いした時その華やかさと美しさに圧倒され、技術はもちろんのこと、内面や外見も磨き輝けるように努力をするようになりました。
そして今回、無事に宝塚音楽学校に合格させて頂く事が出来ました。
今思い返すと、決して楽しい事ばかりではありませんでしたがとても充実した受験生生活でした。私は1回目は一次落ち、2回目は二次落ち、3回目は三次落ち、4回目でようやく合格する事が出来ました。毎年、今年こそは…!と思っては落ち、という事を繰り返し心が折れそうになった事もありました。

しかし、落ち込んで東京に帰ってきたらスタジオでは初嶺先生方がもう次の受験に向けて新たなスタートを切っておられるのを見て、私が落ち込んでいる暇なんか無いと前を向く事が出来ました。また、周りにはいつも、来年こそ同期になろうと励まし合い高め会える仲間がいました。

今回の合格は私1人の力ではなく、ハツネスタジオの先生方や仲間、家族があってこその合格だと思います。
私はハツネスタジオに入り、こうして皆様と出会えた事が本当に幸せです。
挫折を味わって、受験を辞めようと思ったり自分には無理だと感じてしまう事もあるかもしれません。
しかし、ここで学んだ事は一生の宝物になるし苦楽を共にしてきた仲間は一生の友です。
音楽学校受験は、人生の中でたった4年間しかチャレンジすることができません。
今しかできない事だからこそ、今どんなに苦しくても諦めず夢を追い続けて欲しいです。
日本に女の子として生まれてきた事、宝塚に出会えた事、宝塚を目指すためにハツネスタジオに通えている事…これは本当に素晴らしい事だと思います。
初嶺先生はいつも、今自分が自分であるのは0.0000……1%の確率でこうしてみんなとレッスンできてる事は本当に奇跡だと仰ってくださいます。
今の自分の環境を誇りに思い、周りの方々への感謝の気持ちを忘れず笑顔でいてください。
先生方、本当に有難うございました。
これからもよろしくお願い申し上げます。