昨日宝塚音楽学校2次試験の合否が発表になり、本日は最終3次試験。
無事終了したと生徒さんから続々報告を受けました。
昨日、かりん先生は最終面接レッスンを1人づつ行い、最後の最後までまだ伝えられる事はないかと、ギリギリまで受験生と共に戦ってくれました。
私はスタジオで来年挑戦する受験生とバレエのレッスン。
でも、ずーっとみんなの事、頭から離れてません。
出来るなら全員合格してほしい。
でもたった40人。
全国からその狭き門を目指してみんなが夢を追っています。
今年惜しくも夢破れてしまった生徒が、
「落ちてしまったのは悔しいけど、こんなにがむしゃらに頑張ったこの時間が本当に最高に楽しかった。何となく過ごしてきた頃とは世界が全然違う」と、キラキラした瞳で言ってくれました。
来年挑戦するかはわからないけれど、彼女は大切なものを手に入れたと。きっとこれからの人生の色んな事、乗り越えていけると思います。

こうして少しずつ成長して、大人になっていく瞬間瞬間を垣間見ると、本当に嬉しく泣きそうになります。

明日は合格発表。
悔いなくやりきれたから、後悔はないって!
明日を笑顔で迎えてくれます。
{6B22127F-EFB7-4B17-8E94-09ABC1523B70}