フットジェンヌを使ったイベントがスタジオで開催されました。

その資料作りをしましたぁ( ̄▽ ̄)
足とか、お腹まわりとか

気になってきたら何とかしようとするし、

腰やら膝やらが痛くなったらそこを何とかしようとするけど、
正しい重心、正しい姿勢って、中々自覚症状がないから、
皆さん重要視しないで、ほっとけちゃうんですよね。
でも、そこが一番大切なんですけどねー。

と、いうことで簡単に纏めてみましたので、
エクササイズを受講される方だけではなく、

皆様に読んでいただけたらと思い、アップします~
長文なので興味があれば、、、是非(^-^)
↓↓↓


芸歴21年。宝塚では年間約300ステージをこなし、舞台は勿論日々のハードなお稽古で身体を酷使してきた中でもずっと元気。一度も舞台を休演することはありませんでした。

ケガなく元気に舞台を続けてこられた秘訣。それは意外にもどなたでもできる
とても簡単なことをコツコツと習慣づけてきたから。
この21年間、一番大切に時間をもっとも費やしてきたものは・・・
☆足裏を健康に保ち、足裏に正しい重心を覚えさせること
☆重心トレーニングを何よりも大切にしてきたこと

いつでも美しくしなやかな立ち方・動き方が要求されるショーをこなすためには身体の「中心軸」が非常に重要で、それによって美しいしなやかな立ち方、動き方ができます。

私たちの美しさは、立った時の重心位置ですべてが決まる!!

多くの方は立つ事、歩くことが当たり前過ぎて、重心位置を気にする人が殆どいません。

また、気にする方でも正しいと思い込んでいる重心が果たして本当に正しいのか。。

いまいちよくわからないのが重心の落とし穴なのです

どうにかしたいのに、自分じゃどうにもならないのが重心位置。

重心は頭で考えてもわかりません。

正しい重心位置を身体に覚え込ませましょう!!

「自覚症状がないので、偏った状態で日常を過ごし、知らず知らずのうちに、スタイルが崩れ、身体のあらゆる所に不調が出てきてしまう」

例えば何らかの生活習慣で左に重心が偏った場合、その状態で歩行を続けると、偏った所に負担が集中しますので、左足首、左膝、左肩、左股関節、左腰などに、いずれ痛みがでるかもしれません。例えば踵重心、外側に重心がのる方、O脚などの骨格の歪みやスタイルの崩れを招くおそれが。そのようなスタイルの崩れ、身体の不調は、重心の偏りや、悪い姿勢、悪い歩行により出現したもの。重心が偏っているのを改善しないと根本的な改善にはなりません。

多くの方は、痛みや不調が出たところを真っ先にアプローチし、

重心や足裏、歩行や姿勢へのアプローチを、

重要視しない事が多いのです。

その時の一時的な改善には繋がりますが、長い人生の根本的な改善を目指すなら、正しい身体の使い方、正しい筋肉の使い方、正しい姿勢、正しい歩行、
地面に直接接する足裏をベストコンディションにする事が、美しく健やかな未来に繋がる一番の正しい道のりだと、痛感しています!

「タカラジェンヌ流 フットケアメソッドをご自宅で」
このコンセプトを実現してくれるのが、この「フットジェンヌ」
長年やってきたフットケアメソッドが、普段運動をされない方でもご自宅で簡単に、手軽にできるようにしました。


フットジェンヌを使った後は、いいことがいっぱい。
きっと地面に立った時の感覚が違います。
しっかりと足の裏全体で地面をとらえていることがわかるはず。
歩いた時、腰からすいすい足が前に出る感覚が実感できるはず。
歩き方、身のこなし、姿勢も正しく、凛と素敵に・・・

{5958753C-029B-422A-8377-D0CD8B23C266:01}

今月、来月頭辺りテレビ東京の
ものスタ 午前4:55~5:45

でフットジェンヌが紹介されます。

民放さん初登場(^.^)