自由劇場にて「ヴェニスの商人」

初日観劇しました。
初嶺麿代オフィシャルブログ「Hatsune's Time初嶺的日々」Powered by Ameba-110605_175343.jpg
シェイクスピア作品では喜劇の部類なんですけど・・・


ハツネはなんか、、、

喜劇のような、悲劇のような・・・

うーむ。難しい。。。


悪徳な金貸しシャイロックが可哀相で。。


悪質な極悪人で、みんなに懲らしめられるんだけど、

彼寄りの気持ちで観てしまったから、

その時代の宗教的な背景も見えてきて、

悲劇的というか、

シャイロックが可哀相になってしまった。


皆様はどう観ます??


26日までやってますので、

興味があれば是非行ってみて下さい。


そんなシャイロック役には、

本年、菊田一夫演劇賞の大賞を受賞された、

平幹二朗さん。。


すんばらしかった顔 おー!ブラボー


演技、存在感、別格です。


ハツネもストレートプレイ、特に古典劇を

がっつりやって、お芝居を学びたいな~ウオォォォォー


シェイクスピア作品やってみたいなぁぁぁ