思った以上に学校ネタのリクエストが多いので・・・


へ~Gふ~んふっみ~んな興味あるんだマジで!?






宝塚音楽学校・・予科・・・( ̄▽+ ̄*)にやり




よくよく失敗して、本科生の逆鱗に触れた。


その原因の殆どが、1 校外での態度(主に本科生、知らぬ間に無視)


             2 校内での態度(言動に、細かい規則があったので) が主流だった。




その中でおらの失敗は,


オリジナリティに溢れていたのっ(* ̄Oノ ̄*)  うふっドキドキ






掃除場所は、職員室前のフロアーと廊下と階段。


来る日も来る日もスカートにはガムテープ、ホウキとモップと筆の三刀流で頑張ったうぅぅ~


そんなおいらの、ささやか~な楽しみは、窓拭きの際、外で掃除している同期とアイコンタクトを取る事目


毎日お互いを励ましあう。。コトバはなくとも目と目で通じ合うきらきら音譜(そういう仲になりたいわ~音譜








その日のおらは調子に乗っていた。


まわりを気にせず奴に手を振っていると、肘に何かがあたったドーン






「えっ?」 


 振り向くと・・・ ち、近っ。Σ(゚д゚;)


 切れ長の目のあの人おめ目キラキラ


(廊下ですれ違いたくない人、BEST5入り。   ハツネ調べ)






嗚呼、終わった。。ね。。








「00さん、


何してんのよょょ~ヾ(。`Д´。)ノ」






廊下はかなり響く。




彼女の迫力も5割増し。




流石タカラジェンヌの卵~ハートいい声してるわねっウインクおっけーなどと思っている場合ではない。




ここんとこ失敗続きで、Xデーは、いつかいつかとビクビク(((゜д゜;)))していた毎日に、


とうとうやってきました、  爆弾ノック爆弾爆弾


放課後講堂、はないちもんめっΣ(・ω・ノ)ノ!










「00さん、一歩前してっ!」




あ、き、きた、ご指名。泣き1








「失礼します!!!」





「ねぇ~誰に手を振ってたのっ!!!」





聞かれてあっさり吐けば取調べはいらない。





「すみませんでした!!」 しばらくやりとり・・そして・・・





彼女のボルテージはさらに上がる。\(*`∧´)/





「ふざけんじゃないわよ~ 何その顔!








「すみま・・・えっ?か、、かお?へ?







「すみませんでした!ううっ...




ちょっとカチンときたが、ワケもわからず謝る。




「だから~その顔だって言ってんでしょー怒ドンッドンッ




今度は、ほぼ全員の本科生がハモる。




話の途中ですが、・・・ここで、予科の心得をひとつチッチ!。 




1 予科生は本科生の前で笑ってはならない(表情をかえてはならない)




そう!、おらは幼い時から表情がコロコロ変わる女の子だったはぁぷっ






どうやら謝る時、自分でも知らぬ間に、ぺロッと舌を出していた・・らしいべえ


(どこのアイドル?!)






そりゃ、あんた、本科生の神経逆なでするはずだわがっかり






失敗が多かった81期さんでも、そんなおちょくった顔をする勇気ある予科生は一人もいなかった。




しかし、癖は癖。中々直らない。 致し方ない事だ。顔8






そして5年後、愛称で呼び合うほど仲良くなった、1っこ上の00ちゃんに言われた






私は当時本科生に陰でこう呼ばれていたらしい。


















アクションスターと。ガクリ