渋谷に行ったので 帰りに青山まで足を伸ばして…

『林先生の初耳学』でギャル曽根が一流パティシエを目指す企画の舞台となった《ピエール・エルメ・パリ  青山》に 行って来ました!!


ピエール・エルメは『パティスリー界のピカソ』と言われていて  洋菓子界を先導する第一人者…

テイクアウトでケーキを2つ…びっくりするほど大きな紙袋でした😄



ピエール・エルメのケーキは
                      大人のためのスイーツ…✨


ミルフィーユ サティーヌ    ¥864
イスパハン                              ¥972

ゴテゴテと飾り立てたケーキとは全く違う…
それでいて一際目立ち綺麗な光を放つ 高級感漂うケーキたち…

    幸福感に満たされましたおねがい

おまけ…

タピオカ激戦区の表参道で美味しいタピオカ見つけましたおねがい

LA発
ALFRED TEA ROOM
(アルフレッド  ティー  ルーム青山本店)

ピンクを基調としたフォトジェニックな店内と厳選茶葉を使用した本格的なタピオカミルクティーでした