よく読むエッセイや日記は?

 

最近よく読むのは、カナダ在住のミニマリスト

 

 https://minimalist-fudeko.com/

 

筆子さんのブログです

 

カナダ在住という共通点に、筆子さんに共感した私ですが

 

筆子さんの視点が、ミニマリストを目指す私には、とても参考になります

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
さて、そんな日記の日に
 
以前ブログでも記事にしましたが

 

その棚が拡張したというニュースを聞き

https://www.richmond-news.com/local-news/steveston-community-cupboard-grows-up-the-way-5453713?fbclid=IwAR0Nm8aTjnDtwvVm8xvsx_0xqARNNVcPvoqw8xiW-FvnruG0lK3Dg8guMso

 

 

 

実物を見たいと思い、お散歩も兼ねて棚を見に行くと 

棚が拡張されていました

 

下の棚は今まで通り食材用になっていますが

新しい棚は洗面用具や生理用品などを置く棚でした

 

"Take what you need, leave what you can,"

あなたに必要な物をここから取って

残せる物を棚に残して下さい

 

棚にはそう書かれている、コンセプトが大好きです

 

今は値上げも厳しい状況なので

 

助け合いの棚で今の暮らしが変わらず続けられる事を願うばかりです

 

 

 

私個人としては、新しくできた棚を使って

 

洗面用品の整理に活用させていただこうと思います