お隣さんから熟したバナナを頂いたので

バナナを使った、ほぼヴィーガンのマフィンに

初挑戦してみました

レシピでは卵なのを、フラックスシードで代用して

バターの代わりにヴィーガンバターを使い…


牛乳の代わりにオーツミルクがあればよかったのに

乳糖抜き牛乳しかなく、牛乳を使ったので

完全ヴィーガンならぬ、ほぼヴィーガンになりました

オーブンから出てくるマフィンの出来がワクワクします




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ追記黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

オーブンで約30分焼いて

完成したマフィン☝︎


厚みが出る事なく、薄い感じの出来上がりで


餅粉の特徴であるモチモチ感が出て


なかなかの出来上がりになりました




今度は完全ヴィーガン版として再挑戦してみたいです