こんばんにゃーーーー☆





本日、夏休み企画第二弾となった“ 親子でワークショップ ”をOPEN!!!




前回と同じく、公民館の調理実習室をお借りして行いました。。。




親子ワークショップの2回目となった今回は・・・



子供でも楽しく作れるようにスプーンアレンジにしました('-^*)/



そして前回、お母様達にご意見を伺ったところ・・・



・ 子供が飽きずに楽しめるように、1時間程度で作品が仕上がる感じが良い!!



・ 花材は、自分たちで選ぶよりもセットになっていた方が助かる!!



などの意見を取り入れ、今回も花材は全てセットにさせて頂きました。。。



子供が好きそうな可愛らしい感じに・・・



~ Bonheur ~ ボヌール    



作業風景は、こんな感じ♪




~ Bonheur ~ ボヌール    


親子で楽しくアレンジSTART!!




~ Bonheur ~ ボヌール    


悩みながら、一生懸命・・・ 配置を決めています(´∀`)



~ Bonheur ~ ボヌール    




みんな、恥ずかしそうに・・・ 難しいよぉ~。。。って!




~ Bonheur ~ ボヌール    

ママのアレンジを影から応援してる子も・・・( ´艸`)




~ Bonheur ~ ボヌール    



ママと一緒に作業するのも嬉しそうだったり・・・♡




~ Bonheur ~ ボヌール    



『 こんな風にしたいんだけど、どうすれば良い? 』


で、チョットお手伝いしてあげたり・・・('-^*)/




~ Bonheur ~ ボヌール    



そして、思い通りに仕上がってきた自分のアレンジにご満悦♡




~ Bonheur ~ ボヌール    


チョットお手伝いしてあげたけど、ほとんど子供達が自分で作業を楽しんでたよ♪




~ Bonheur ~ ボヌール    



そして、コチラも自分の作品を見てニッコリ♡


ママもそんな娘ちゃんを見て、隣で嬉しそう♡




~ Bonheur ~ ボヌール    


やっぱり、親子でのワークショップ企画・・・



やって良かったよぉーーーーーγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




~ Bonheur ~ ボヌール    

完成品を持って、みんなで記念撮影о(ж>▽<)y ☆



ママも子供たちも『 楽しかったです♪』って言ってくれたよ♡



私もその言葉が一番嬉しい━━━(゚∀゚)━━━!!!




~ Bonheur ~ ボヌール    


みんな、今日は遊びに来てくれてアリガトウゴザイマシタヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



毎度、お世話になっているキラリンちゃん☆今日もありがとう(´0ノ`*)


今回、初めてRIKUもワークショップに連れて行きました。


そして、カメラマンとして大活躍してくれたよ♪


RIKUテンキューーーーーッ♡


私が、ワークショップをやっている事は知っていたけど・・・


実際に、ワタシのやっている事を見れたのがRIKU自身嬉しかったみたい( ´艸`)




よしッ!


これからも、マイペースだけど頑張るじぇぃヾ( ´ー`)




Bonheur ~ mayo*