2024年のお花見開始チューキラキラ

例年であれば先週くらいが見頃のはずで、お花見の予定を立てていましたが、開花すらせずでお花見失敗悲しい悲しい悲しい


ということで、4/4に5分咲きと出ていた千鳥ヶ淵へ夜桜をみに向かいましたガーベラ


満開に近い!かなり見応えがありました爆笑

人だらけ〜

みんな桜の開花を待っていたのが分かりますね〜照れ


お堀の水面に桜が写ってきれいチュー



人が多くて、立ち止まって写真を撮ったり、ゆっくり桜観賞は難しいけど季節の行事をクリアして満足チューキラキラルンルン

千鳥ヶ淵のライトアップは、今週末の7日まで延長されたようで20時まで。当初の桜まつりは、2日の22時までだったようです。自然が相手なら予測もズレちゃいますよねアセアセ大変だアセアセアセアセ


と言うことで千鳥ヶ淵をあとにし向かったのは、近くにある靖国神社!こちらも当初の予定から延長されて4/6まで夜桜詣が出来るみたいキラキラ


20時まで夜桜詣が出来るようで…

夜桜詣はこの神門の扉が開いて、その奥にある内苑の桜を眺めることが出来ますガーベラ


20時まで…

ギリギリセーフ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

でもすぐに閉門(笑)少しでもみることが出来て良かったルンルン




来年は時間に余裕を持って来たいと思います泣き笑い