mayの気まぐれなんでもブログ in 海外 -196ページ目

mayの気まぐれなんでもブログ in 海外

mayの日常を気が向いたときにアップします。
海外生活も年齢の半分過ぎました・・・
食べること、買い物、育児、愚痴が中心だと思いますが、よろしくお付き合い下さい。
営業目的などブログ内容に関係ないコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。

先月ぐらいからフロリダのあたりでホールフーズでアマゾンプライムメンバー割引がある!とニュースで見ていたのですが、とうとう私の住んでる田舎でも始まりましたー!

しかーし!
アマゾンプライムメンバーである事を証明するのに事前にホールフーズのアプリを使ってアマゾンプライムのログインの情報を入れる必要があります。
または、事前にアマゾン側から電話番号を登録する必要があります。

どちらもアマゾンのログイン情報が必要なので、うちのようにハニーしかパスワード知らない状態で使ってるとその場での割引利用ができなくなります。

うちは、父をプライムメンバーとしてうちのアカウントに登録しているのですごい元を取ってると思います。

ホールフーズは一番利用するスーパーなので割引があると嬉しいな!

で、後日登録して参戦!

プライム割引なんと$6にもなりました!
これは大きいわー

プライムメンバーだけの割引のほかに
セールの物(黄色いタグ)はさらに10%オフ!

セールの物は基本的には旬の野菜とか果物が多いので、買う機会も多いものですね

まあ、元々高めに設定されているスーパーですから、安いと言っても気がしれてますが
オーガニックやグラスフェッドのお肉を買ううちには有難い割引でしたおねがい


一時帰国前から患っていた口角炎!
1ヶ月経ってやっと終わりました.....笑い泣き

ネットを読み漁ってクスリを見つけようとしましたが、無くて
家で出来ることは全てしました!

ビタミンBも増やしたし、バイオチンも飲みました

ネットで書かれていたように、食後はよく洗って、乾かして、バセリン(私はアクアフォアー)で保湿

寝るときも念入りに保湿していましたが、朝になると患部がかさぶたになりいい感じ?
と思っても、食事をすると切れて
保湿すると痛みはなくても切れたままで、傷口がパックリ開いていました。
これを1週間ほど繰り返し.....

3日前に、保湿すると傷口は塞がらない!ずっと潤ってるから菌は(多分カビ系)留まる、これは何にもしない方がいいのでは?
朝起きた時のかさぶたが出来てるカピカピ感がいいのでは?
と思って裂けはしますが、そのまま何も塗らずに1日過ごしました。
食後はよく洗って、乾かして、おわり。

一日中突っ張る感がありますし、ちょっと大きく口を開けると痛いですが、かろうじて傷口は塞がってました。

ただ、かさぶたのようなものが気になって取りたかったですねーニヤリ

夜顔を洗って化粧水を付けていたら自然とかさぶたも取れました。でも、その下はちゃんと塞がってましたおねがい

夜はまた何にも塗らずに寝ました

2日目の朝、ほぼ完治!
午後から普通のリップクリームで少しだけ保湿を始めましたが、問題なく!
夜には違和感もなくなり完治しましたラブ

どのサイトも保湿!とありましたが、自己判断で保湿をやめて良かったです!
ただの傷ならそれで良かったのですが、カビ系で口角炎になった場合はまずは菌退治が先!
そのためには保湿はしない!

はー、明日から10分おきにリップクリーム塗る必要もなく、フロスも奥まで届くし、食事も美味しく頂けるわーおねがい

皆さんも口角炎お気をつけてになって!
それはそれはストレスでした!
ストレスが原因でなった口角炎が、さらにストレス!
あの一時帰国またやり直したいー!
ただいま冷蔵庫にフルーツがたくさん!

今だけ、コットンキャンディーグレープ(3週間ぐらい?)
パウンド$3.99で決して安くないですが、今の時期しか食べられないガーン

コスコのホワイトピーチ🍑
一箱11個入って$11です。
毎年出始めの頃のが美味しいかな?と思いますが、これはめっちゃ美味しい!
硬くても室温に置いておくとドンドン熟しますので、毎日触ってチェック!
少し柔らかくなったら冷蔵庫へ
ホールフーズで買うより安くて美味しいです!
息子も1人でばくばく一個食べますえー

イチゴのシーズンが終わり、ブラックベリー、ラズベリー、チェリーなどがシーズンですね
でも、これが終わると.....

美味しくない大きいだけのスイカ、が出てきて直ぐに秋に突入えーん
秋にはリンゴ??梨?で終わり....

せっせとコスコに行ってホワイトピーチ買わねばウインク

残念なのが、ハニーがアレルギーでたべれない事びっくり
息子は今のところ大丈夫なようです爆笑