皇后陛下 雅子さまのホロスコープ | rainbow horoscopes

rainbow horoscopes

何のために生まれたんだろう?
何をしたらもっと人生を楽しめるんだろう?

ヒントは生まれた時の星空にありました。

皇后陛下 雅子さま

1963年12月9日 22時37分 東京都 生まれ


(出生時間は公式発表されておらず、ネットの情報です)
(チャートには今回もMyAstroChartさんを利用させて頂きました)

美智子さまと上皇さまのホロスコープを拝見したら、やっぱり雅子さまも見たくなってしまいました爆笑

実は雅子さまは、もう25年くらい前ですが、拝見したことがあります。
高校の部活動の合宿で、河津に行っていて。

駅のホームにいたら専用列車が通り、中から雅子さまと皇太子さま(当時)が手を振って下さいました。

別の車両に天皇・皇后両陛下(当時)も乗っていらして、とてもエレガントで素敵だったのですが、なによりその時にお見かけした雅子さまが、もうめちゃくちゃ美しかったのです✨✨


ほんの一瞬でしたが未だに鮮烈な印象として残っています。





四元素 土5 火2 風2 土3 水1
活動宮5 固定宮2 柔軟宮3


太陽が射手座(火)、月は天秤座(風)ですが、全体では土星座が多いですね。
そしてこの土星座群と太陽・月のスクエアが目立ち、苦労がしのばれるように思います。

各天体、細かく見ていきます。

☀️太陽 4ハウス 射手座
 伝統的な価値観の中に自分のアイデンティティを見出そうとする。家族・家庭を大切にする、父の存在の大きさ。好奇心旺盛で、行動力もある。
理想家で、常に成長していたいという気持ちが強い。海外に縁あり。


 外交官の父上について海外で長く過ごし、同じく外交官になったことと符合します。また皇室の受け継がれてきた伝統の中で、どう自分らしく生きていくか、が生涯のテーマなのかもしれません。

🌜月 2ハウス 天秤座
 経済的な安定、美しいものを求める。母親の才能を受け継いだり、女性の援助が得られる。
コミュニケーション力が高く、他人とのかかわりの中で自分を磨いていこうとする。


 世界で戦っている同性からの支持はとても高いのではないでしょうか。


⭐️水星 4ハウス 山羊座
 家を起点にして仕事にあたる。現実的で実用的なことを重んじる。 
 資格試験や、現実的な成功のためにすべきことが分かり、結果成功できる。


 効率的に確実に成功できる。外交官試験なんて、いくら海外経験が豊富でも、そう簡単にパスできるものじゃないですよね💦すごいことです。


⭐️金星 5ハウス 山羊座
 若々しい感性の持ち主で、流行のエンターテイメント等に関心あり。
ただし山羊座なので、自分の享楽的な部分を抑え込む傾向があり、恋愛でも忍耐精神を発揮しようとするかも。


 山羊座は金星には位置が良くないと言われる星座ですね。つい我慢してしまう、気楽に楽しむことが苦手、という傾向があるのかもしれません。


⭐️火星 4ハウス やぎ座
 忍耐強く、自分のやり方を押し出していく。実務能力高い。社会的地位や肩書を求める傾向。
集団の中での自分の資質の鍛錬・抑制に意義を見出す、家庭環境から戦い方を学ぶ。


 水星・金星・火星が山羊座で合なので、頭の回転が速く、相手の求めに合わせて言葉を選び、振る舞うことが出来る方です。

 大きな強みですが、この3天体は月とスクエアになっているのですよね、、


 なので、本心と異なる発言が求められたり、

本心が曲がって伝わってしまったり、、

ご体調を崩されたのは「求められている役割はどうにか演じられるけど、誤解され批判されるのも辛いし、気持ちがついて来ない」というような状況だったのではないかと推察致します。


⭐️木星 8ハウス 牡羊座
 とにかく行動することが幸運・発展のカギ。
 先祖・実家から受け継ぐ恩恵(遺産等)あり。玉の輿運有り


 ご自分で道を切り開いて来られた方という印象です。皇室に入られてからは、それは難しかったのでしょうね、、

 
⭐️土星 6ハウス 水瓶座
 土星は制限・試練の星なので、水瓶座の進取・平等・自由等が制限されてきたことでしょう。仕事では無理をしがちで体調を崩すことも。

⭐️天王星 1ハウス 乙女座
 独立心が強く、自分で自由にできる労働環境を求める。常識的でない人生観の持ち主だが、それを隠している人も多い。
アイデンティティの危機を乗り越えた後に、

本来の自分が出てくるかも。
 
⭐️海王星 3ハウス 蠍座
 感性的なことへの興味が強い。物事を感覚的直観的に捉える。直感力が強く、人の気持ちに敏感。
 
⭐️冥王星 1ハウス 乙女座
 カリスマ的オーラの持ち主。

 自分を見失うような経験をし、その後復活する。


 
天王星と冥王星が共に1ハウス・・

 本来はとても個性的で、自分を出したいはずの方なのですね。


 さらに天王星と冥王星が、太陽とスクエアなのです。コントロール不能な力によって、一時はご自身の存在意義を見失うほど辛い思いをされていたと思います。


 それが、トランプ大統領来日時の対応など

持ち前の国際感覚とコミュニケーションスキルを生かせる場を得られたことで、復活に向かわれているのではないでしょうか。


 ただ昨今の情勢で、外交もままならない今日。

またご体調を崩されたりされませんように、、


💫DH(現生の課題) 蟹座 12度
 サビアンシンボルは「メッセージを持った赤ん坊をあやす中国人の女」
 相手の感情に共感するとともに、自分の感情を大切にすること。
 自分の信念を強く持ち突き通すこと
 自分が良いと思ったことや人を応援すること


💫MC(社会的到達点) 双子座 4度
 サビアンシンボルは「ヒイラギとヤドリギ」
 知性的なコミュニケーションを楽しむ。楽しくほのぼのとしたものに目を向ける。


 これを見ますと、もっと肩の力を抜いて、ご自分らしくコミュニケーションを楽しまれて下さい、と申し上げたくなります!

 それではダメなんでしょうかね、、

強い自我をお持ちなので、行動はまだしも、もし言いたいことを言わせてもらえないのだとしたら、とても辛いと思います。

(言いたいことを言えない日々なんて私も絶対にいやです)


 まさしく国母、という印象が強かった美智子さまとは異なる、やはりキャリアウーマン感のあるホロスコープでした。

 だからゴタゴタもあったのだと思いますが、

雅子さまの能力を伸び伸びと発揮してもらわなくちゃ勿体ない!と感じます。