訪問してくださってありがとうございます。

なかなか病気のことはまわりの人に話せなくて、ここで書くことが唯一のストレス発散になっている気がします。


なんの病気でもそうだと思うのですが、痛みや辛さって本人にしか分からないんですよね。


歩けなくて辛くても、前に進みたくても進めない。

その状況は私にしか分からない。


きっと読んでくださっている方の中にも

「どうして思うようにいかないんだろう」と不安になっている方もいらっしゃるかもしれません。

これから先のことを考えてしまうと
辛い気持ちで押しつぶされそうになります。

答えの見つからないまま過ごされてる方もいらっしゃるでしょうね。

今日は朝から調子がさらに良くなくて落ち込みました。


先生が言うには調子の悪い方は朝起きてすぐにドーパミンの出る薬を飲みます。

私も何度か試してみましたが、私には効果がありません。

そこでたまたま見つけたサプリがあります。


ドーパミンを出すサプリのようですが、これを飲むと1時間ちょっとは動けるようになります。


その間に家事を急いでやります。


このサプリがなかったらどうなっていたのだろう…


パーキンソン病の方は大抵手から違和感が出てくるようですね。

人によって症状もさまざまなので手からではなく足からという方もいらっしゃるでしょうが、私は足からでした。


今は両足の震えと歩きづらさ、特に夜は足の震えが半端なくて眠れないくらいです。


私は手が震えて困ることはなく、下半身だけが別の生き物のよう…💧


今夜も震えと戦いながら夜を過ごすのかと思ったら少し怖いけれど、明日は今日より少しだけでいいから調子がいいと信じて休みたいと思います。


私は足から…この病と戦うことになりました。