訪問してくださった皆様、どうもありがとうございます。


毎回ブログを書こうかなぁと思っても、何から始めたらいいかかなり悩んでしまいます。

きっとあれも書きたい、これも書きたいとつい欲張ってしまっているからだと思います。


1日の中でも何度も襲ってくる身体の不自由さ。


薬が効いていない時だと何かに支えてもらっていないと歩けなくなってきています。


ベッドに寝れなくなった私を見て、家族が介護ベッドを購入することを提案してくれました。


寝たり起きたり寝返りをうったり、本当に辛いんですよね。

いよいよ明日、そのベッドが我が家に来ます。


少しでもそのベッドで睡眠不足が解消されるといいのですが。


私は毎朝起きてすぐあるサプリを飲んでいます。


そのサプリを飲むと、なぜか動きやすくなるんです。


主治医の先生に話してみると、そのサプリがなぜ効くのかよくわからないそうです。


薬の数が限られているので、このサプリにはかなり助けられています。特に私の場合薬がなかなか効いてくれないので、サプリがないと毎日不安でたまりません。


最近調子が悪くなる一方で、考えることは別の病院に行って診てもらうこと。


こういう状況の中なのでなかなかすぐにとはいきませんが別の病院で他の先生の意見も聞いてみたいと思っています。


今朝もサプリが効いてくれ、朝は薬を飲まずに済みました。

と言っても飲んで2時間ほどでまた動けなくなりますが。

ついつい動けない時間が長くなると色々と考えてしまいますね。


明るく前向きに考えなきゃな。

同じような不安を抱えていらっしゃる方もたくさんいらっしゃると思います。


きっと不安でいっぱいの方でも、私と同じように、最後には前向きで明るく笑顔で過ごそうと毎日頑張っていらっしゃるんだと思います。


私も頑張ろう💪( ¨̮ 💪)