こんにちは☀

先日久しぶりに投稿して続けて更新していきたかったのですが、薬が効かなくなると文字を打つのが辛くなります。


私の場合、上半身は何ともないのだけれど、下半身は半端ないくらいひどくて…💧

ひどいというのがどのくらいがひどいのかわからないけれど、震えは止まらない…


病院の先生は「止めようと思ったら意識的に止めれるでしょ?」とおっしゃいます。

が、私には無理みたいです。


1年前は震えもここまでひどくはなかった気がしますが、震えながらのスマホ操作やパソコン使用はなかなか難しく、調子が悪くなれば震えとの戦い。

そして、動けなさの戦い。

パーキンソン病の方は震えの症状があっても、歩けないだけではなく動けないという方、私みたいな方はいらっしゃるでしょうか?

パーキンソン病の方のブログを覗いてみると、もちろん、私とは症状が違えど辛く悲しい思いをされている方がたくさんいらっしゃいます。

その他の病気の方達もどこにぶつけようのない気持ちを毎日持ちながら頑張っておられます。

先日、家族から言われた一言。

「病気になったのは自分のせいではない」

確かにそう。

誰のせいでもないと思います。


自分にしか分からない体の不調。


分かって欲しいと思わないけど、理解して欲しい。感じて欲しい。
この辛さと悲しさ。

そんなことを考えることが増えました。

今日はいいお天気☀

だけど、動けない私がいる。

ドーパミンを含んだムクナ豆のサプリを飲んでます。これが薬より効くんです。

サプリを飲んで動けるようになったらちょっと太陽の光を体に浴びてこようかな😊

そうだ!

この前、偶然窓の外から見えたダブルレインボー🌈🌈




いい事ありますように。