今日は少しだけ歩きやすい🐾

薬の効き目があるのかな~


以前、先生から

「症候群だと効き目が悪い」


と言われ、症候群なのかなぁと思ったりしたこともあったけど。


でも、症候群だと色んな病気の疑いがあって治療も難しいみたい。
進行も早かったり。


パーキンソン病なのかな?

今までの検査では症候群の可能性が高いと言われたけれど。



基本的には症候群であるのも認めたくはないけれど、遺伝子検査をすることになってから、薬の効き目がある方が治療法があるから、やっぱり効いてくれた方がいい。


神経の病気はなかなか難しいです。



今日はリハビリで診察もあり、その時に先生から、


「こんな症例は今まで見たことない」


と。



整形外科に神経の病気で通っているのだから、見たことないよね…


そうよね…


リハビリを継続して受けられるか心配だったけど、なんとか継続できそう。


良かった😊


今からジムでトレーニング。
調子がいい時に頭に記憶させなきゃ!


歩けるようになる🙏


気持ちも大事。


{8FAE0C7A-751D-4CA0-AF78-11572885C160}