死ぬまでに観たいカード。 | 鯉の甘露煮の日記帳

鯉の甘露煮の日記帳

鯉の甘露煮の日記帳

プロレスファンが各々抱く夢の対戦カードってあると思うんだけど。


個人的な死ぬまでに観たい一番のカードが鷹木信悟対ケニー・オメガなんだよね。


どちらも新日本プロレスでトップタイトル獲得してるけど、絡みは無いまま…。


先日、新日本プロレスのケニー・オメガインタビュー動画でも鷹木信悟の名前は出ていて。


と言うか、オスプレイからUS獲った時も名前出してたから可能性はあるよな。


今度の4日、大阪大会にケニー・オメガ来場が決まっているので、もしかしたら…。


ぶっちゃけ、IWGP世界ヘビーの行く末はどっちでも良くて、鷹木とケニーが絡むかが重要。


どうせ、SANADAから勝った海野がザックに挑戦表明するに決まってる(場内大ブーイング)。


それよりも鷹木はNEVER無差別持ってるし、ここに挑戦表明してる次期チャレンジャーがいない…。


本来なら上村辺りが絡む予定だったのかも知れないけ、現状カラムぐらいしか候補いないよね。


まぁ、この後ワールドタッグリーグあるし、そこが片付かないと決められないのはあるよね。


NEVER無差別って、オーカーンのKOPWや成田のTVよりも格上だと思っているし。


何ならフィンレーのグローバルより価値があると思うのよね、鷹木信悟の試合外れ無いし。


ケニー・オメガも長期欠場中でコンディションどうなのか分からないけど。


少なくとも、表に出て来れるレベルにはなっているので、焦らず待ちたいなと。


勿論、復帰戦あるなら現地参加したいし、相手が誰でも確実に面白いのもケニー・オメガの強み。


お互いガチガチの試合も面白いけど、コミカル要素も併せ持ってるのも似ているよね。


DDT出身のケニー、ドラゲ出身の鷹木、若干カラーは違うけど、やっぱり二人共良い選手だよな。


何時か絡むその日を夢見て、そしてその舞台がちゃんと日本である事を願うばかり。