アニサマ終わったな。 | 鯉の甘露煮の日記帳

鯉の甘露煮の日記帳

鯉の甘露煮の日記帳

とりあえず無事に?3日間開催出来たみたいだけど、外野から3点ほど。


①シークレットゲストって、そういう事じゃ無いと思うんだけどね…例えば3日目なら茅原実里辺りを隠しておくのが過去の手法なんだけど、それすらやれないほど出演者のラインナップが弱いというね。


②ここ数年ありがちな、アニサマフレンズとかいうコラボの範疇でないコラボ、個人的に嫌いなんですよね…ある程度マイク通して歌唱して初めて成り立つと言うか、それがコラボなのでは?


③トリ問題、初日i☆Risはまぁ分かるけど2日目の内田真礼と3日目のReoNaまで読めた人は誰もいないと思う…と言うか格的に余りにも弱すぎる、普通に過去にトリ務めた出演者がいたのにね…。


要所でおっ!と思う楽曲や意外なコラボなんかもあったけど、3日目通して総評すると平凡なセトリに落ち着いてる、やっぱり当初の予想通り2日目が面子見ても分かるが一番だったのかなと。


初日参加者の会場内写メを見かけたけど、400レベルより上はガラガラだったみたいだし、この面子ならそりゃあそうだろと、台風を言い訳に出来るレベルでは無いほど埋まらなかったんだろうなと。


少なくとも、今の手法で今後もやるつもりならハッキリ言ってイベントの価値としてアニマックスやリスアニには遥かに劣るイベントにはなっちゃうのよね、その辺り見直して貰いたいところ。