苦肉の策。 | 鯉の甘露煮の日記帳

鯉の甘露煮の日記帳

色々とリセット。

ザックの優勝で幕を閉じたG1なんだけど、成程10月の両国で挑戦かぁ。


今更ながら事前インタビューで伏線が張られてた事を知ったんだけど、何だかなぁと。


G1覇者という箔は付いたけど、東京ドームのメインイベントには下手したら辿り着けない…。


いや、ぶっちゃけリーグ戦で内藤負けてるから次の両国は内藤が勝ちそうなのよね…。


そうなると、前にも書いたけどザックでは集客出来ないと公式が言ってるみたいなのがなぁと。


実際、ここまでのG1の集客悪くなかったけど、両国2日間は昨年割れ…役者不足感は否めない。


まぁ内藤VSオスプレイとオカダVS EVILの準決勝、内藤VSオカダの決勝戦と比べるのは酷だよな。


後は1/4東京ドームの集客はAEW次第かなと、どうせ翌日考えればそれなりに来日しそうだし。


少なくともザックやフィンレーが現状の新日本プロレスの外国人トップでは話にならない。


とは言え、またモクスリーが来てもなぁ…MJFは来ても日本での知名度低いし。


結局のところオスプレイやオカダが来て普通に試合した方が喜ばれるのが何とも言えないよな。


勿論、今回のG1でインパクト残した竹下もまた来て欲しいしね、まぁ竹下はまた来るかな?


次のシリーズに向けて色々動き始めてるけど、4484がフィンレー挑戦は大草原不可避。


本来は上村だったのかなぁ…それなら後藤が行けば良いのに…ヒロムのHENAREに挑戦とは違うぞ。