まぁ買いたくないよな。 | 鯉の甘露煮の日記帳

鯉の甘露煮の日記帳

鯉の甘露煮の日記帳

値段設定どうなってんの?ってぐらい高いよな…しかも福岡は映像化無しなんでしょ?


それでもせーはすの特典映像があるとなれば、まぁ買わざるを得ないとなるのが汚いよなぁ。


後、地味にリリイベの映像化は手元に置いておきたいところ、豊洲が一番楽しかったし。


OPライブはまぁ…今になって振り返ると昼夜2公演でセトリも今見ても強かったよな。


でも夜公演かぁ…ホリホリがある昼公演の方が良かった気がするけど…。


この前のフェスライブもそうだけど、今の蓮ノ空にはリリイベやOPライブ時の熱量無いよな。


何処となくキャストも1stライブツアーの頃がピークだったと感じていそうなのもね…。


あの頃、裏で毎月のフェスライブの準備と異次元フェスのリハもやってた訳でして。


しかも11月はツエーゲン金沢のコラボ試合の為に金沢まで行ったりしてて(103期生だけだけど)。


そりゃあ鉄人のなっすでも体調崩すし、寧ろちゅけとかんかんは良く元気に振る舞えてたよな。


確かにキャストの負担軽減を言われたら何も言えないけど、やっぱ3ヶ月に1回じゃあね。


どうも、またリンクラのガチ勢が引退したみたいだし…費用対効果のバランス悪すぎるもんな。


そういう意味では、ライブBDはリンクラ抜きにして蓮ノ空を楽しむツールとしては悪くないかも。


どうせ今のままじゃリンクラは維持出来ないに決まってるし、本当にやり甲斐無いよな。


その課金で毎月色んな物買えるし、何なら毎月金沢へ泊まりで旅行行けるよな。


まぁ、個人的には旅行にすら行く気持ちも湧いて来ないし、このまま遠くで傍観してるよ。


この夏が終わるといよいよスパスタ3期だけど、明日明後日のユニットイベントで何かあるかな?


埋まらないKアリーナ横浜で、暗幕使って空席誤魔化すの本当にどうしようもないね。


流石にヒューリックホール東京と交換しろとまでは言わないけど、蓮ノ空なら余裕だったよな。


それこそ、今の時期に104期のサマーライブとか、そういうコンセプトでイベントあればなぁ…。


補習室ラジオの公録は確かに有難いけど、あんな激戦キャパで落選祭りで、一方では空席祭り。


そりゃあ安牌で合同ライブに逃げたくなるのは分かるけど、その辺の読みは昔から下手だよな。


まぁ、今は配信でアーカイブ視聴も出来るし、いざとなれば当日仕事でも何とかなるし。


そういう意味では、やっぱ昔と比べるとライブBDって売上落ちてるし、厳しそうよね。