新しい旅路へ。 | 鯉の甘露煮の日記帳

鯉の甘露煮の日記帳

色々とリセット。



サークルメンバーがここまで辿り着く事も無いだろうし、此方にも貼っちゃうかなと。

今回サークル方針でサークル下位(21〜30位)は来月だけサークルから除名されるとの事で。

まぁ乙宗梢のお誕生日もあるし、そこでサークルとして良い順位取りたいからなんだけど。

丁度今自分のモチベが底をついてるので、このままフェードアウトしようと。

ぶっちゃけ半年前からモチベは落ちてはいて、今までも惰性でやってたところはあるのよね。

毎日事故らずベストなスコア提出出来ればワンチャン20位以内も見えてはいたけど。

流石に今回の課題曲、特に365Daysには苦しめられたのでトラウマ楽曲になりました(笑)

今後は無課金で隠居しようかなと、まぁギフトの残りが結構あるので、そこは消化しないとね。

改めて、リンクラのゲーム要素について評価すると、プレイングもインフレもスクスタ以上だなと。

後、毎回称号とかイベント内容が同じでやり甲斐が無いと言うか、少しは変化欲しかったなと。

例えば、活動記録と連動した課題曲とかね、今月ならドルケ曲で勝負するみたいなイベントとか。

もっと言うと、フェスライブも3ヶ月おきに全員より、今月はドルケだけでやります、とかね。

自ずとキャスト負担も減るだろうし、ユーザー側のモチベ維持にも繋がったのになぁと。

まぁ今更何を言っても手遅れ、蓮ノ空はここから間違いなく停滞、衰退していく事になるよ。

ある意味、一番コンテンツが元気な時期に推せて良かったなと、今は感じない魅力があったなと。

下手したら、このまま104期のキャストには誰にも会わずに終わりそうだと。