供養しておくか。 | 鯉の甘露煮の日記帳

鯉の甘露煮の日記帳

色々とリセット。







蓮ノ空2ndライブツアー兵庫公演お疲れ様でした、お知らせもあるけど、まずはこの件から。

2月度フェスライブではシャッフルユニットがテーマとなり、配信もシャッフルしてたよね。

また兵庫公演直近の配信が蓮ノ休日だった事もあって、ここが削られるとは夢にも思わなかった。

勿論、104期の加入とnew ver.を披露した直近のフェスライブをセトリに組み込むのは正しい。

但し、それはあくまでやらないといけない事が増えただけで、他に削れる所あっただろと。

もうこれっきりになるかも知れないシャッフルユニットやらないとか正気の沙汰じゃない。

ぶっちゃけ初日のセトリ見た瞬間、怒りとか悲しみを遥かに飛び越えてドン引きしたレベル。

そんな訳で、元々2日目の配信見る予定でしたが購入を止めて新日本プロレスの試合見てました。

正直言って、シャッフルの件触れたくなかったんだけど、触れてお悔やみ申し上げるべきかなと。

シャッフルユニット自体、瑠璃乃提案だったのもあって滅茶苦茶好きなエピソードなのよ。

瑠璃乃の、どんな人にも自分のペースで楽しんで貰いたいっていう優しさが本当に好きで。

そんな瑠璃乃と同調して共に歩んでくれた綴理の温かさも心地良くて。

勿論かほめぐの可愛さと楽しさのメガ盛り丼も好きだし、こずさやの美しさや綺羅びやかも素敵で。

贅沢を言えば、シャッフルユニットでライブ衣装作って欲しいまであったんだけど。

そういう気持ちを丸ごと踏みにじられたのは、ガチで許せないし、有り得ない。

まぁ、そういう意味では現地参加なんか本当にしなくて助かったわ、会場でキレ散らしてたわ。

今後の事はまた改めて書くだろうけど、もう蓮ノ空を推してはいけないかな?

いくらキャストが頑張ろうと、それを運営が台無しにしてるようじゃLiella!と一緒。

いや、楽曲や活動記録が良いだけにライブのセトリだけで言えばLiella!よりずっと性質が悪い。

今は人気出てきたかも知れないけど、このままだと必ず落ちぶれる、絶対に上手くいかない。

てか、既に学園アイドルマスターに刺されてる訳だし、もっと危機感持った方が良いよね。

まぁ、言いたくないけど千葉公演も含めて蓮ノ空2ndライブ最高だったって声が多い時点でお察し。

結局、糞運営と盲信なオタク共がコンテンツを駄目にする、歴史は繰り返す、学ばないね。