頼れるのは社長だけ。 | 鯉の甘露煮の日記帳

鯉の甘露煮の日記帳

色々とリセット。

新日本プロレスのアメリカ、オンタリオ大会の感想と言うか、モクスリーの次の相手だけど。


成田、海野と来たら若手はもう候補いないし、内藤の再戦にはまだ早い…。


それこそ、NJC準優勝の後藤でも良いのかなとも思ったんだけどね(過去のシングルで勝ってるし)。


まぁ、ザックやSANADAをIWGP世界ヘビー戦線で使わないなら、もう候補はEVILだけだよなと。


何か一番便利に使われてて可哀想な気がするし、いっそモクスリーから取り戻して欲しいわ。


どうせ内藤が次の禁断の扉で取り戻すんだろうけど、あまりにも見え見えでつまらない。


まぁ、内藤が成田や海野と防衛戦するのも正直キツかったからモクスリーすら可哀想だったなと。


何と言うか…辻はともかく上村含めた他3人はまだトップ戦線では難しいよなと。


そりゃあ試合すればそれなりの内容にはなるんだけど、何時もの展開になるだけだしね。


誰が相手でも同じだから化学反応起きないし…そういう意味でもモクスリーで良かったわ。


流石にG1には出ないだろうし、来月までモクスリーには頑張って貰いたいところ。


後はゲイブが待望の新日本プロレスのシングルタイトル初戴冠嬉しいねぇ。


これでNOAHのGHCと合わせて2冠王ですか(違う)清宮とのシングルにも勢い付きそうだね。


新日マットには久しぶりの登場だったヤング・バックスは禁断の扉絡みかなと。


ELITEが何処と絡むのか…要するにオカダもAEWのオカダとして出場するだろうからね。


まぁ流石にシングルマッチはしないだろうし、無難にCHAOSと6人タッグでやるのかなと。


恐らくはジャック・ペリーがキーマンになる筈、ポーズまではしなくてもEVILとは共闘しそう。


生贄扱いされたけど、何だかんだヒールとして箔が付いてジャック・ペリー良かったよなと。


日本ではBOSJ始まってるけど、田口監督やYOHが欠場してて面子的には例年よりイマイチ。


NOAHからHAYATAとニンジャ・マック来てなかったらマジでアカンところだったよね…。


いっそ何処か現地参加したいけど、流石に19日に名古屋遠征するのは気が引ける。


対戦カード的には申し分ないし、元々蓮ノ空の為に連休確保してるから行けるの行けるが…。


後は来週末だけど、代々木でやる対戦カードも良さそうだよね、他の地方大会は微妙。


後楽園のラインナップは流石だけど、それを八王子と大阪に回すべきだったよなと。


まぁ、開幕戦の千葉の集客が微妙だったし、今年は微妙だと思われてるのは否めないよな。


今考えると鷹木とオスプレイが決勝やった2019年のBOSJの満足度が高すぎたよな。


あの年両国で7650人集めてるけど、今年大阪城ホールだからそれなりに集客は出来そう。


あの頃の集客に近づける意味でも、まぁ決勝はデスペ対ヒロムしか無いんだよなぁ。


ぶっちゃけデスペ決勝まで上がるなら大阪城ホールも現地参加出来る様に休み確保するわ。


次いでに社長とモクスリーのIWGP世界ヘビー戦も見れるし、良い大会になりそうだね。