その扉、ガバガバじゃね? | 鯉の甘露煮の日記帳

鯉の甘露煮の日記帳

鯉の甘露煮の日記帳



今年も開催するみたいですね、6/30日曜日ニューヨークでの興行との事で。

先日WWEがレッスルマニア40を大成功させた余韻が冷めない中での合同興行の告知。

AEWでは半年前に話題になったCMパンクとジャングルボーイの乱闘映像が公開されたんだけど。

何と言うか…あんなもの見せられても全然エンタメしてないし、ただ胸糞悪いだけなんだよね。

ガチの喧嘩だし、それぞれ解雇と謹慎の処分になってるし、何であんなもの公にしたんだろ?

オスプレイが名指しされてないHHHの発言に噛みついた件もだけど、何か印象悪いよね。

この、何かイマイチ上手くいかないのがAEWっぽいし、それが埋まらない差だよなと。

今のAEWではいくら絞り出してもWWEみたいなストーリーは描けないしね。

ある意味、この合同興行がAEWにとって正念場かもね、オカダやオスプレイをどう使うのか。

これ凄く難しくて、二人が誰と戦っても結果的に文句言われるに決まってるんだよね。

新日の選手と戦えば半年前の新日だと非難され、AEWの選手と戦えば逃げたと非難される。

まぁ二人に限らず、柴田やジェイもどう扱うかで新日側がどう見るか、新日ファンがどう思うか。

この辺踏まえても、今回はスターダムやCMLLとの合同興行を強調するものと思ってたんだけどね…。

先日のゲイブのマイクじゃないけど、少なくともAEWを快く思わない新日ファンはいる訳で。

そういう空気を感じ取れないと、下手すると今回限りで禁断の扉は終わる可能性もあるからね。

移籍したオカダやオスプレイはともかく、ジャック・ペリーは追いやられた感は否めないし。

いっその事、新日本プロレスに移籍して頑張るのもアリだと思うのよね。

とてもヘビー級でやれる体格じゃ無いけど、裏での揉め事を晒されて、流石に可哀想だよなと。

まぁ何れにしても、ケニーが出る事は無いし期待せずに続報を待ちましょう。