もう触れなくても良いかな? | 鯉の甘露煮の日記帳

鯉の甘露煮の日記帳

色々とリセット。

ユニット甲子園お疲れ様でした、現地参加の皆様、配信参加の皆様、楽しめましたかね?


私は両日仕事の為に不参加でしたが、両日のセトリを見た感じ、アーカイブの購入も不要かなと。


色々ツッコミどころ満載過ぎて…とりあえずニジガクユニットがやる気無いのは良く分かった。


唯一QU4RTZだけセトリ変えて来たのは面子欠いてる中で良くやった、と言うか他のダラシなさよ。


特にAZUNAには失望した、久しぶりに出演したSaint Snowですらセトリ変えてるのにね。


てか、これなら沼津と金沢のJ3ダービーみたく、サンシャインと蓮ノ空だけで良かったわ。


今回に関してはユニットフェスだったから、どうしてもLiella!は不利だったよな。


その中で新曲ぶつけて来たのは本当に良く頑張ったなと、少なくともニジガクより誠意はある。


蓮ノ空は…と言うか、スリブとドルケは2日目も別段何かあった訳ではなく…DEEPNESSぐらいか。


せめてDEEPNESS衣装の初公開とかあれば別だけど、それも無ければ1stライブと同じだよなと。


ぶっちゃけ、Liella!が新曲やってるんだから、蓮ノ空もりんくとぅとかやるのかと思った訳で…。


Saint Aqours Snowが目覚めてるのと比べると、どうしても見劣りしてしまうのは否めないよな。


まぁ今日に関しては各シリーズのさいつよの越境コラボだった感はあるから、ここだけは良かった。


初日は正直微妙な選曲あったけど、2日目に関しては文句無しの選曲だったな。


ただまぁ、昨日も言ったけど異次元フェスが凄すぎて、どうしても見劣りはしてしまう。


何なら、繚乱何か本当はやりたかったけど、向こうでコラボしてるから使えなかった感もあるし。


ただ、このユニット甲子園のライブBDを買うとして、どこまで需要があるのか微妙。


どの位裏でメイキング回してるか知らんけど、カウントダウンの規模なら話にならないからね。


まぁユニット甲子園2日目は終わったけど、今日は3日目(キャスト同士の写真)あるからね。


ぶっちゃけ、これが一番楽しみまであるし、これを無料で見れるの本当に有難い。


とりあえず、明日みらぱの補習室ラジオの収録あるみたいで…かんかんもこなちもお疲れ様やで。


選手宣誓からの初日トップバッターに始まり、かんかんは全速ドリーマー、こなちは夏めきペイン。


両日の実質トリまで務めて、特にこなちは2日目のトリセンターと考えると大役も大役だよ。


11月まで待つけど、その3ヶ月前に異次元フェスBDも出るから、やっぱり差は埋まらないよな~。