12時14分

緊急地震速報が鳴り

震度4の地震がありました


幸い揺れは、それほどでもなく

被害はありませんでした


でも

1人でいる時間の地震は

本当に怖いです


とりあえず

携帯と手帳の入ったショルダーバッグ

そして、1番大事な薬を持ちます


もし避難したとして

食べ物や水は

何とかなるかもしれない


でも、薬だけは

普通にある薬じゃないので

持っていかないと

大変なことになります


体が硬直し

動けなくなります


これほど迷惑なこと

これほど辛い事は

他にないので

薬だけは

1番に持って避難しようと思います


携帯のショルダーバックには

いつも1日分の薬が入っています

いつどこで発作が起こるか分からないので

用意は大切ですよね