nstagramの方は更新をおこなっていますので

最近、blogが更新されていないなあ、と思いましたら

ぜひこちらをクリックしてみてください( ;∀;)
Instagram

「ポンム」とは林檎のことです。
林檎の季節がやってきました。
店頭に紅玉が並んでいるのを見ると、買わずにはいられません!
最初は林檎のパンを軽い気持ちで作り始めたのですが
段々頭の中で形ができ始めてしまい。
ああでもない、こうでもないと作っているうちに
気が付いたらこればかり作っていました。

林檎と胡桃を薄いパン生地にからめるように入れたくて

どうすれば求めている食感になるかを試行錯誤しています^^

 

さて、今週も「ホシノ酵母のシュガートップとほうじ茶のマドレーヌ」のレッスンでした。

待ち時間が長いレッスンなので、生徒さん達とお話しできる時間が多くて

私も楽しませてもらっています。

今回はホシノ酵母が初めての方ばかりでしたので
起こし方からご説明させていただきました。
酵母、と聞くと少し難しい印象をもってしまいがちですが
(私自身もそうでした)
ホシノ酵母は扱いやすいので肩の力を落として楽な気持ちで作ってみてくださいね!
image
最後は親バカ写真(笑)
かわいー♡
コンちゃんの脱走事件以来、文鳥愛がますます強くなってしまいました・・・。
朝から晩まで「かわいねー♡かわいねー♡」を連発しています。