nstagramの方は更新をおこなっていますので

最近、blogが更新されていないなあ、と思いましたら

ぜひこちらをクリックしてみてください( ;∀;)
Instagram

先日の4連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。
どこもかしこも人出がたくさんで、楽しい連休を過ごされた方も多いと思います。
私はというと前半はレッスンを、後半はどこかへ出かけることもなく
まったり過ごして4連休を終えました。
その中の一日は次女の誕生日会や敬老の日、他にもちょこっとお祝いごとがありましたので
全部をまとめて祝う日となりました。
 
ケーキは次女が楽しみにしていてくれたので
ホワイトチョコとストロベリーのムースを作りました。
昨年あたりからこの季節でも苺が売っているのを見かけはじめ
この日も安曇野産の小粒苺が売っていたので、早速ケーキに使いました。
メインはピザ。
電話でピッのやつです^^
はい、宅配ピザというやつです(笑)
サラダやらシャインマスカットという現代版メロンのような
高級果物をおくとそれっぽく見えるのでありがたい。
少し前に生徒さんにナガノパープルを頂きまして
それが目をむくくらいに美味しかったので
(家族で本当に目をむいたのです!)
ナガンパープルも買ってきました。
 
和やかで楽しい会となりました。
この日はこんなに楽しく祝えない可能性もあったのです。
 
なぜなら、連休初日に私のうっかりミスで白文鳥のコンちゃんを逃がしてしまい
行方不明となってしまったから。
子供の頃に何度か小鳥を飼っていた事がありますが
2回ほど逃がしてしまい、どちらも戻ってこなかった悲しい経験があります。
なので、結構夜遅くまで一生懸命探しましたが
もう無理かな、と諦めていました。
ところが奇跡っておきるんですね。
ポスターを貼る事を周りから勧められて
近所中に貼っていたのですが、その翌日の朝に
捕獲していますよ!という電話が入ったのです。
捕獲されていた場所は100mほど先の公園で
散歩中の男性の方が捕まえてくれたそうです。
それを公園で子供を遊ばせていたママさんに託されたらしく
そのママさんから電話があり、無事に再会できました。
居なくなったときは、こんなに辛いことはないと相当落ち込みましたが
戻ってきたときは、こんな奇跡はない!と
なんだかコンちゃんから希望を与えられたような気持ちになりました。
そして、この騒動を心配しれ下さった近所の方やちびっこ達の優しさにもウルウル・・・。
本当に感謝です。
 
image
この一件以来、我が家では
「もしかしてコン助は強運の持ち主??」疑惑が浮上しています。
何か起きた時、コン助を拝んだら強運を分けてもらえるかも知れません(笑)
 
4連休が明けたら、空気ががらっと変わって秋らしさが深まった気がします。
まもなく10月。
良い季節がやってくるなあ~、とカレンダーを見たら
祝日が一つもなかった!!
びっくり(笑)

 

レッスンのお申込み、お問い合わせは

北鎌倉の小さなパンとお菓子の教室「may sweets」

(写真をクリックするとHPに飛びます)