Instagramの方は更新をおこなっていますので

最近、blogが更新されていないなあ、と思いましたら

ぜひこちらをクリックしてみてください( ;∀;)
Instagram

 
ご無沙汰しています。
8月もいつの間にかお盆が過ぎ去り
気が付くともう月末週。
8月の単発レッスンもゆるりとおこなっており
9月のレッスンに向けての準備も始めています。
 
今年は氷ばかり食べていました。
美味しかったかき氷をいくつか^^
まずは長谷で見つけた「vuori」というお店のかき氷。
これは珈琲ミルクです。
ここは以前は違うカフェだったのですが、このお店に変わっていました。
かき氷に惹かれて入ったのですが、後からここはかなり人気のお店だという事を知り
待つこともなく、お店も空いていてとてもラッキーでした。
小町横にある「豊島屋八十路」
鳩サブレの豊島屋さんの甘味処になります。
これは和三盆と小豆。
さいか屋藤沢店で期間限定で催されている「埜庵」
これは生徒さんに教えてもらいまして、ずっと行ってみたかったお店だっただけに
早速行ってきたのでした。
写真のかき氷は「杏仁すもももも」
まるで早口言葉のようですが、杏仁練乳とすももともものシロップになります。
image
かき氷だけではなくパフェももう少し制覇したかった!
写真のパフェは「ponponcakes」の桃のパフェ。
涼しかったらウオーキングも兼ねて歩いていきたいな。
 
とまあ、今年はあまり遠出をしたくなかったので近場ばかり。
ありがたいことに近場でも魅力的なお店がたくさんあるので
十分楽しめました^^
かき氷やアイスクリームなど溶けてしまうお菓子はとにかく溶けるのが嫌いなので
溶けない前に食べたい!という謎のポリシーがあります(笑)
だから食べるのがとにかく早い!
子供達からもいつも呆れられてしまうのですが
美味しいタイミングで食べたいのだからこればかりは仕方がありません・・・。
 
相変わらず暑さは続いていますが
朝起きるとまだうっすら暗かったり、夕方吹く風が少し乾いたようになってきたり、
確実に夏の終わりを感じます。
秋が来るのは嬉しいけれど、夏の終わりというのは
何となく感傷的になってしまいます。
でも涼しくなるのはやっぱり嬉しい、かな^^

.................................................................................................................

 

レッスンのお申込み、お問い合わせは

北鎌倉の小さなパンとお菓子の教室「may sweets」

(写真をクリックするとHPに飛びます)