読んでいただきありがとうございます。
今回は【食】について!
私は【食べる】ことで決めていることが2つあります!!
健康だ美容だと言っていますが決めていることはたった2つだけです![]()
(2つが多いか少ないか分かりませんが![]()
)
それは、、、、、
①朝食は好きなモノを食べる
②毎日2種類以上の果物を食べる
この2つです。
私は食べることが大好きです❤️
ですがスポーツインストラクターの仕事をしているのであまり太ることはできません。。。
痩せたいと思ってる方にポッチャリさんが「こうしたら痩せますよー。」と言っても説得力がないですよね![]()
なので、ちゃんと見本に慣れるよう心がけています
20代〜30代前半くらいまではバリバリ動くレッスンもしていたので、仕事終わりの夜遅くにラーメン・焼肉を食べても太ることはあまりなかったですが![]()
![]()
30も半ばを過ぎていくとそうはいきません![]()
20代と同じ生活をしていたら太る太る。
昔は太りにくかったなんて過去の栄光。。
食べたら食べた分しっかりお肉になってカラダに残ってくれています![]()
仕事もバリバリ動くものから調整系(ヨガやピラティス)に変え消費カロリーは減り、
年齢的に基礎代謝量も減り、、食べる量は変わらない。
そりゃ太りますよね。。
自分は大丈夫っていう謎の自信はどこからきてたのだろう。。。
そこでまず手っ取り早く始めるダイエット方法は【食事制限】だと思います。
今はSNSで色んな情報を簡単に得ることができます。
色んな情報を元に朝ご飯はこうだ、、昼ご飯はこうだ、、間食は、、夜ご飯は、、、など色んな決め事を決めていくと思うのですが、、
いつの間にか、その自分が決めた決め事に苦しくなる時はありませんか??
何に対してもそうですが、あまり決め事を決めない方が心の健康にはいいですよね![]()
最初の方にも書いたのですが、私は食べることが大好きなので食べることを我慢するのが苦しくて仕方なかったのです。
食べたい!でも太りたくない。でも食べたい!でも太りたくない。
でも、でも、でも、でも、、、、、どかーーーーーーんと思考が爆発しました![]()
![]()
![]()
たくさんのクライアントの方に散々アドバイスしていたのに、自分の食事の管理が全く出来ないでいました。
私は普段の運動量が多かったので、摂取カロリーより消費カロリーの方が多く食事制限をあまりしたことが
無かったんですよね。
クライアントのみなさまに、、、わかったような顔をしてごめんないさいと心から謝りたくなりました![]()
なのでしんどくなく食事について改めて考えてみることにしたのです。
長くなってしまったので続きはまた。
読んでいただきありがとうございます。
今日も幸あれ。