ブロックパーティチャレンジ(旧ブログ)

1軒目2軒目(スターターハウス)3軒目(スパ)4軒目5軒目6軒目(スターターハウス)7軒目(図書館)8軒目(公園)9軒目

ブロックパーティチャレンジ(現行ブログ)

10軒目11軒目12軒目13軒目

 

 

2軒目に建てたネロリ用のスターターハウスですが、建築スキルがあまりにも低かった時代に(今も低いですけど)少ないパックで建てたためきわめて使いにくい。

プラスしてネロリのシム生が「スパでセラピストとして働く」から「健康スキルを活かして警察官として働く」に変更になったため、家を建築し直した方がいいのでは……と思い、「スターターハウス」という条件は守って建築し直しました。

 

出来上がった家がこちら。

前の家はスモールハウスでしたが、今回はさらにタイル数を減らしてタイニーハウスにしました。

2LDK+めちゃくちゃ小さいですがプール付きです。

 

玄関を入るとすぐにLDK。

 

安物ですがテレビと本棚つき。

 

バストイレは別になっています。

 

お風呂にはお香もついてます。

 

寝室。

ヨガマットとベッドしかないですが、ハードな仕事のあとはヨガで身体をほぐして隣のバスルームで入浴してぐっすり、なんてのもいいかなと。

EAID:hibotan
Starter tinyhouse
20×15
価格 18,335(+コンフィーカビーの土地代1,500で19,835なのでスターターハウス達成です)
使用パック:Spa Days、Get Together、Dream Home Decorater、Home Chef Hustle

価格:104,403

ギャラリーはこちら

 

さてそのネロリの仕事ぶりはというと。

ネロリ「ただちに犯行現場に向かいます!」


非常にヤバい場所で犯罪が行われましたね……。

目撃者からまともな証言が得られるんだろうか。マザーとかクレーターしか言わないのでは。

 

ネロリ「広いから証拠写真撮るのも大変ー。

時間がないから瞬間移動!」

 

ネロリ「到着」

 

犯人らしき人物が絞り込まれた後、図書館の様々な場所にいても

ネロリ「あのセレブが目撃証言に一致する!」

瞬間移動で到着。

 

ネロリ「逮捕する!」

お手柄。

 

~お知らせ~

夏風邪がなかなか治らないのと、引っ越しの最終仕上げ+プライベートの面倒な用事がいくつか重なってしまったので、またしばらく不定期更新となります。

よろしくお願いします。

 

--

↓ランキングに参加しています。よろしかったら。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村