【ご注意ください】

・シナリオのネタバレがあります。

・自シムが複数のデフォシムと恋愛行為を行い、結婚もします。

・逸脱願望のために、多数のデフォシムの人間関係を壊します。

・主人公の自シムに罪の意識はまったくありません。

・全体的に暗く救いのない話です。

これまでのお話

その1その2その3

 

アキヤマ家にやってきたサクラコ。カドに迫ります。

サクラコ「おじいさんと別れた。

カドさんも、ジェンナさんと別れるよね?」

カド「……ごめん、俺がサクラコちゃんを追い詰めてしまったね……」

 

カド「責任をとるよ」

 

ジェンナ「信じられない!メグミさんならまだしも……!」

カド「メグミとは何もないって、何回も説明しただろう」

ジェンナ「もういい。勝手にしなさいよ!」

 

カド「……別れてきた」

サクラコ「お嫁さんにしてくれる?」

カド「ああ」

 

玄関先で結婚。

世帯を分けて、家を売り払いました。

 

-----

こんなプレイをする人はいないと思いますが、シナリオクリアのために「世帯の分裂と合併」を使う場合「ワールドの管理」から

シナリオ開始時に作成or選択したシムの世帯に、いったん全員を統合します。

その後

世帯から出したいシムだけで「新しい世帯」を作成。

新しい世帯に家を持たせたい場合は、「ワールドの管理画面」から転入させます。

あとは「マイ世帯」から新しい世帯を外して終了。

 

シナリオ開始時に作成・選択したシムを違う世帯に統合すると、シナリオが終了してしまいます。

特に結婚時に出る世帯移動の画面で操作を誤りがちなので、注意が必要です。

(テストプレイ中にシナリオを終了させてしまいました)

-----

 

シゲルを追い出した家で、新婚生活を始めるのかと思いきや。

サクラコ「カドさんの嘘つき。メグミさんとは何でもないって、嘘だ」

サクラコ知ってる。メグミさんと付き合ってたこと」

カド「え、ええ!?確かにメグミとは付き合ってたけれど、ずっと昔の……」

サクラコ「ほら、付き合ってた。嘘つき。許せない。

カドさん、出て行って。大嫌い」

 

わずか30分で離婚。

カドはサンマイシューノのジェンナたちのもとへ追いやられました。

 

サクラコ「コモレビ山の人たちからは、お金を取り戻した。

あとはナオキさんの上司のフェンさんだけ」

 

サクラコ「お父様、お母様、待っててね」

 

翌日は土曜日。仕事が休みなので、起きてすぐアップタウンへ。

ビクターともユリとも初対面です。

離婚させるだけならソーシャルバニーを使わなくてもいけるかな、と思ったのですが

サクラコ「ビクターさん、ユリさんとは別れた方がいいよ?」

ビクター「冗談だろう?こんなに愛し合っているのに!」

 

友情ゲージが足りず、ビクターはユリとの離婚を拒否。

じっくり話をして、友情ゲージを上げてから二度目。

サクラコ「別れた方がいいって」

ビクター「君の話を聞いていると、そう思えてきた」

 

ビクター「別れるよ」

 

ユリ「あんたみたいな臭い男、こっちから願い下げよ!」

 

ビクターとユリは離婚。

そのままユリをカルペッパー・ハウス18号室に追い出しました。

 

サクラコ「ビクターさん、ユリさんと別れた?」

ビクター「別れた」

 

サクラコ「ビクターさん、サクラコのこと好き?」

ビクター「ああ。君に惹かれてしまったよ」

 

サクラコ「じゃあ、結婚できる?」

ビクター「もちろんだ」

 

サクラコ「誓いますかー?」

ビクター「はい、誓います」

 

二人は結婚しました。

 

ところが。

サクラコ「サクラコね、嘘つきは嫌いなの。

だからビクターさんとは別れる」

ビクター「嘘つきだと!?」

 

サクラコ「ユリさんと別れて、って言ったら『愛し合っているから、別れられない』って。

なのに、サクラコのこと愛してるって。誓いますって。

ユリさんのこと、愛してるのに」

ビクター「君に説得されて、別れただろう!」

 

サクラコ「じゃあ、ユリさんに説得されたら、サクラコと別れちゃうよね?

ビクターさん、やっぱり嘘つき。サクラコ、嫌い」

ビクター「馬鹿な……そんな馬鹿な……!」

 

サクラコ「ユリさんのところへ行っちゃえ!嫌い!」

 

ビクターもカルペッパー・ハウス18号室へ追い出し、アップタウンのアパートの家具を売却。

ひとりになったサクラコは、オアシススプリングスに小さな家を買いました。

 

サクラコ「まだ、お金が足りない。

これじゃ、お父様とお母様が帰ってこないよ。

お金持ちで、悪いことをしてるか、嘘つきな人……」

 

サクラコが訪れたのは、アフルイスタ・マンション。

ランドグラーブ家の豪邸です。

次のターゲットは、ジェフリー・ランドグラーブ。

 

次回に続く。

 

↓ランキングに参加しています。よろしかったら。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村