差し入れクッキー | Werkstatt M 〜miyoの『つくる』こと〜

Werkstatt M 〜miyoの『つくる』こと〜

「werkstatt(ヴェルクシュタット)」はドイツ語で「工房」のこと。いろいろ『つくる』ことが好きなmiyoのBlogです(^-^)

大塚を拠点に活動されている阿波踊りの『新粋連』さんに、大塚の阿波踊り本祭前に差し入れクッキーを。


私の姉が鳴り物担当でお世話になっております。


去年の10月に20周年を迎えたそうです。すごい!








ブルーの部分は馴染み模様で。


『粋』の部分は、Cookie Crumbsさんに教えていただいた、オーブンペーパートレースメソッドでひらめき電球


周りの部分で使った、ちょっとゆるめの黒のアイシングで『粋』を書いたら少し広がってしまいましたあせる



クッキーは和風にほうじ茶味にしてみました。





以前高円寺に住んでた時、阿波踊りの日はものすごい人でもみくちゃになりました(笑)


子ども連れて見に行きたいな~


大塚、高円寺の2大イベント!頑張って下さい!!