はじめての頼まれもの | Werkstatt M 〜miyoの『つくる』こと〜

Werkstatt M 〜miyoの『つくる』こと〜

「werkstatt(ヴェルクシュタット)」はドイツ語で「工房」のこと。いろいろ『つくる』ことが好きなmiyoのBlogです(^-^)

以前、お礼のクッキーを一緒に作らせていただいたことがあります。


感謝の気持ちをクッキーに込めて、喜んでもらいたい!とお話されながら、ワイワイ一緒に作った時のなんとも言えない喜びを今でも覚えています。


私のお友達で、すでにオーダーを受けてクッキーやお菓子を作られている方もいますが、その方達が「お手伝いできて嬉しい」と言っている気持ちがわかりました!


そして、今年の3月。


出産祝いのクッキーをプレゼントしたい!


とお話をいただきました。


声をかけていただきすごく嬉しかったです!


プレゼントする相手が負担に思わないボリュームで、という気遣いにも感動。


マイブームなパズルクッキーで、小ぶりなサイズで作らせていただきました!



ちょうどよいロンパースの型がなかったのでアルミ板で作りました。


フラッグはあらかじめパーツとして作ったものを。


色々なゆりかごの画像を見ましたが、なかなかスペースに合うこれ!というものがなく、ラグジュアリーな感じの卵型のものを参考にしてみました。


こんな感じでラッピングして、



喜んでいただけたようで私も嬉しいです!