おはよう

お母ちゃん


22日から

本日28日

この1週間は

私の人生で辛く、悲しい

1週間になりました


お母ちゃんがまさか…

COVID-19、コロナに羅患

最悪の結果になりました


死んでしまう

私は…思ってなかった

COVID-19、コロナを軽く

考えていました

私も1度羅患し、中等症までなり、点滴で治しました


まさか…お母ちゃんが

コロナになるなんて

命を奪われるなんて

言葉にならない

たくさん泣きました

今でも涙がでてしまう

一生分泣きました

どこから…涙が溢れてくるんだろう


葬儀費用は

家族葬約50万円でした

お花の祭壇にしました


お寺さんは別途20万円

お包みしました


お父ちゃんの葬儀をした

同じ葬儀社です

昨日、支払いに行ってきました


私にとっては大金が右から左へと動きました


現金で全ての支払い

お寺さん、葬儀費用

少しの貯えがありました

が…ほぼなくなりました


四十九日もありますから

何かことがあれば…

体力もお金もなくなります


来月(10月26日)

四十九日の予約をし

満中陰志のカタログを持ち帰りました


役所に行き、諸々の手続きを済ませました


年金事務所に行かなくても、支所で全てできました

喪主に市からの葬儀費用1部(5万円支給)


年金未支給手続き

永眠後。4日以内早急手続き

4日って…体がきつい時に

手続きって、日にちが欲しいわ!


来月のお母ちゃん年金は

止めました


私の口座に振込まれる

未支給年金


年金の効力は、永眠と共に資格剥奪


放置し、受け取る=返金


お母ちゃん個人の年金

お父ちゃんの遺族年金


2つを止めました


まだまだする事があります


お母ちゃん

私物の持ち帰り、施設の清算をします


お母ちゃんの年金は預けてあります

そちらから清算します


お母ちゃん名義の空き家

どうするの?


分からんわ

倉敷市役所、支所に聞いてみないと分かりません


気力だけで動いてきましたが…もう動けない


頑張れ、頑張れ


でも動けません

動けません


四十九日までに、墓石に

名前を書いてもらう


なんでもかんでもお金がかかります


疲れた

疲れた

疲れた


お母ちゃん

疲れたよ

私は…疲れたよ



追記

体調がすぐれません
病院へ行き、点滴をしてきました
昨日また嘔吐
お腹はぴーです

頑張れ
頑張れ
頑張れ自分