朝イチ9時に娘が来ました


ハヤッ!😱


来て最初の一言が

【お米がない】 

 

【どこに行ってもない…】


我が家は、お米を年間契約しています


毎月5日には送ってもらえるので、お米がない

困った☹️ことはありません


この前きた


昨日、1袋開けたばかり

 

お父さんはお弁当持参

ですが…


夫婦2人食べても1袋は

(今月5日にきたお米)


冷蔵庫にいれています


噂に聞いている 


【令和の米騒動】は

実感がありませんでした


「へぇ~なら持って帰り」😊 と5㌔を持って帰らせました


これだけではすみません

カフェモーニング


お中元で頂いた

アリエール(未開封)


ペンギン(パン屋さん) 


セブン


冷凍餃子、海老フライ


ドラッグストア


現金¥5,000


(万札は財布になかった)


娘には子供4人、年子がいます


共稼ぎをしています


私、若い頃は

ばぁちゃん

実のお母ちゃんに助けてもらいました


最近です

お金に困らなくなり

食べていけるようになった


若い頃は、買い物依存症

でした


支払いが沢山あり、首が回らなかった


ずっと共稼ぎをして頑張りました


子供は娘1人です 


順番ですね


私が娘を助ける番になりました


あらぁ~まぁ〜グラサン


さぁ~洗濯をしよう


掃除をしよう


家事をなにもしていませんから…


少し疲れましたが

嘔吐はしていません

大丈夫


(`・ω・´)ゞ


momoko