台風10号

私が心配なことは、、

倉敷市児島の家、、

前住んでいた家、、

とても古く、じぃちゃん

ばぁちゃんの家です


住むに当たり、リノベーションはしました


昔、台風で床上浸水

120㌢あがった 


高潮です


見る見る間にあがった


【【海水】】

床上浸水です


1階の全てを駄目にした


車2台廃車


私達家族が転居して現在

空き家です


家がまた高潮にやられる?


その前に

家が倒れたら、、

どうしよう、、


高潮被災時は自衛隊の方々が来てくださいましたが、、

片付けは長引きました


廃棄したもので道は溢れ

地獄絵図でした


絶対に潰れる


30日倉敷に通院します


心療内科、薬がなくなる


お父さんが休み連れて行ってくれますが、、


30日から31日台風がくるらしい


30日、、その時、、家に行き板を張るしか手立てはありません


放置はご近所さんにご迷惑をかけてしまう


何かあればと、、

私の携帯番号は

前の美容室の先生に渡してあります


高潮被災した経験から

あの時の落胆は(海水のくささ、ぬめり)二度と

経験したくない


娘が小6から

中学、高校、嫁ぐまで

住んでいました


困った


今の自宅は(実家)

パルコン

高台に建ち、河川はなく

土砂災害の心配はありません


児島の家、築60年以上

潰れる、、


海まで徒歩5分圏内


(瀬戸内海)

(港あり)

(瀬戸大橋も肉眼で見えます)

(香川県は前方向にあります)

(JR瀬戸大橋線は、児島駅→坂出駅→高松駅)


岡山に出るより、四国が近い


娘は香川県坂出市

私立高校へ進学しました


風速25メートルで

瀬戸大橋線、マリンライナーは動きません


娘が香川県へ通学時

何度も何度も止まりました


海が目の前です


高潮が怖い


高潮がまたくるかもしれない


古い家は、瓦が飛ばされ

家は高潮で浸水し

もつはずはありません


心配です


気が気じゃない


心配!!


どうか、、どうか、、

台風被災がありませんように!


皆様の地域もご無事で

ありますように!


よしっしゃぁ~!

やれるだけしてやるわ!

台風に

負けんけん!