はて!?

♡塵も積もれば

山となる♡

感覚で積み立て&NISA

しています


貯める=幸福度、私は

そう思わない


美味しいものは食べたい


欲しいもの(セーブすることは覚えました)ゆるゆるで買っちゃう


積み立てNISAは全然分からない


毎月5,000円、NISA


つみ立て感覚です


銀行に「やってみたらいかがですか?」と、、言われ、今?プラス?


いくら減額?知らない?


はて?

関心はあまりない


積み立ても毎月5,000円


こちらは通帳に貯まった金額が記載され、通帳記入しているのであぁ~🎵

貯まってる感があります


お父さん給料日積み立て

信金

JA2つの積み立てはやめました


シニアです

老後資金は?

(気にしない)

その日暮らしでも、、

食べていければ、、

医療費が支払え、、

入院費が支払え、、

(私は入院が多いです)

これで満足です


簡保でお父さん、私、、

手術費、入院費はでます

(簡保年末に一年払い)


貯まったお金(2つ

積み立て解約)全て夏の旅行でつかいました


元気な?

あまり元気じゃない私は旅行に行き、、

美味しいものを食べ、、

温泉にはいり、、

綺麗な景色を見て、、

学び、知る、感動する方につかうんだぃグラサングラサン


♡♡塵り積も♡♡


残すお金では無く、、

楽しむお金になれば

それはそれでいいんじゃないかな?

個人の幸福度はまちまち


家計を任され

やっとこさ楽になりつつ考え方を変えたシニアです



22歳と24歳で結婚した

私達夫婦の生活は苦しかった


私が専業主婦をする?


できない、できない、、


無理、無理(。>﹏<。)


すぐ共稼ぎをはじめました

(失業保険は少額)

(申請はしません)

(働くほうがお金に困りません)

(短大卒後2年しか働いていません)

(車のディラーへ就職し

企業年金をかけ?現在受給中)

(ありがたやぁ〜)


子供は一度流産しました


その後、、不妊治療をします


結婚後、5年間は子供に恵まれませんでした


子供が8ヶ月になり、、

保育園へ入園させ、、

また働く、、働く

兼業主婦歴35年


働いた、、働いた私


今は働けない

病気ばかりしています

これはこれで、、

情けないです


が、、

いいよな?

お父さん、、


(`・ω・´)ゞ


momoko


★追記★

どこか?悪い?

はて?微熱が昨日から続く…

37.8うろうろ

カロナールで様子をみていますが…

病院(かかりつけ医)は行きたくない


あと1週間後、定期通院

pl風邪薬もあります


発熱はすぐに診察はできない

発熱外来へ行く

面倒くさくて…

様子をみます


少し寝ます