シニア夫婦2人世帯です 

(ひとり娘は嫁ぎました)


スーパーへ買い出しへ

行くとご飯支度をするはめになります


私は食材を冷凍すると

やる気にならないがあります


シニア夫婦2人世帯の

食卓はマンネリ化され

作るとマイナスの日が多々あります

(食材が中途半端に余る→腐らせ廃棄)


都度買いは面倒ですが

できないんです 

まとめ買いができない


あるもので夕飯の支度をするのはできます


冷凍庫にあるものは

そのまま…娘に持ち帰らせます


どうしたらご飯支度が楽にできる?


やっぱり都度買いしか

私には向いてない?


光熱費、水道料金を

支払いご飯支度をする必要性?

あるのかな?


煮物が多くなりました

(冷蔵庫にいれる)


昨日スーパーへ行き

今日の夕飯は焼きそば

しようと(ホットプレート1つでOK)思います


明日の食材はない 


台風がきてますが…


白ご飯とたまごがあれば

大丈夫(。>﹏<。) 


前のような手の込んだものは作りません


体調の加減も日により、、まちまちです


上げ膳据え膳にならないかな?


シニア夫婦2人の

ご飯支度は段々と年齢に正比例したものを

簡単に作るようになりました


コンビニが近いのも

やる気がでない原因?


♡今週♡楽しい日々でありますように♡


(`・ω・´)ゞ


momoko