病気になれば通院、検査

下手すれば入院です


今年1回目の入院時

考えました

(点滴に繋がれ、トイレは部屋、動くと駄目らしい)


(暇だから考えてしまう)


【貯金】【大切】です


【お金】)があれば苦労はしません


病気にかかる費用は


【負のお金】だと思います


医療関係費用は

嬉しくないお金です


私は…

生きていくうえで【貯金】は大切だと思います


いつ病気になるか…

分からないから


私は…人様より早く介護経験者です

(祖父母)(両親)


三十代半ばに経験しました


酸いも甘いも噛み分けてきました


じぃちゃん、お父ちゃん

看取りました


認知介護 


車椅子


介護保険を使い、てすりも

つけています


人様より早く

地域包括支援センターを知り

  

要支援認定


要介護認定認定 


自宅に来られ動きを見られることも知っています


要支援、要介護等級が決定後


ケアマネが決まり


訪問リハビリ


訪問看護、ヘルパーさん


担当者会議にて決まります


デイ、ショートも両親に勧めました

 

喪主、施主もしました 


これ以来

すぐに調子を崩しやすくなりました


お金札束お札札束

それぞれかかります 

かかりました


【お金】

楽しくないない

【お金】


悲しい

【お金】でした


我が家は辛いことも、哀しみ

沢山経験をしてきています 


過去には被災者なりました   


台風16号


高潮床上110㌢ 


家財道具、電化製品、 

2台の車、想い出の写真


卒業証書…海水にのまれました




【負のお金】嫌ですね


私の入院費は【負のお金】

そのものです


子供一人、娘がいます


人並みに教育をつけ、嫁がせました


お父さん、私は

シニア生活【突入】しました


私がまだ動けるうちに 


旅行に行き 


名所名跡を巡り 


美味しいものを沢山食べよう


暑いさなか旅行に行きます


楽しい想い出を残せたらと思います


私は

その方がベストです


貯金は帰岡後に

少しづつ貯めれたら

それでOKです


心のなかに

【想い出貯金】を

増やしてきます


いくらいくら貯めた


目標!何千万円とか

 

書かれておられる方々凄いです


どうやら…貯蓄

私は…苦手らしい


お金は持って死ねません


最近は

お葬式形態も変わりつつ


お墓も変わりつつ


お仏壇もコンパクト

  

全て変わりつつあります


貯金したら偉いんだろうか?


人それぞれで

いいと思います


私は…想い出にお金を遣いたい


積み立て貯金

解約してきました


【生きたお金の遣い方】をした方が

自分のためになります


【少しの【財】【積み立て】 


【積み立てNISA】は継続㊥ 


解約したお金は


入院費、旅行費用として


さよならをしました💷に


【我が方針

【悔いなし】です


お金は

私達夫婦の

想い出に使います 


(`・ω・´)ゞmomoko