毒を吐かせて下さい

申し訳ございません


お父さんの実兄、去年3月

他界しました


私は…体調も悪く、通夜、葬儀にでていません

(行く気もないが)


通夜には三萬包み


葬儀には五萬包みました


通夜、なにも持たずに帰宅


葬儀、会葬御礼なし


四十九日、三萬包みました


満中陰志なしでした


私は実のお父ちゃんの

喪主、施主をつとめました


私なりにネット情報等、体験談を

見てするべき事はしています


非常識、極まりない!

義理姉から

お父さんに電話があったそうです


【田舎の家、田畑の草が延び、草刈りをして欲しい】 


お墓参りに行った時、畑には沢山

自分達の食べる野菜、すいか等を

作っていました


私は…見ていますから!


岡山弁


【あんたら!野菜、トマト、きゅうり、とうもろこし】


【すいか】作ってたが!


たくさんできたんを見たわ!


あんたらが、作った畑よな


私らになんの関係があるんで!


その時は、草刈りして、やめたら

草刈りせんて!


勝手なこと!言うなや!


あんたらですりやぁええが!


関係無し

私らにふるなや!


ええ加減にせえや!


ちばけるな!


おおあんごうが!


誰にようんで!


関係ねえ!


(義理父、母は既に他界しました)


義理姉には、長女、長男、次男がいます


それぞれ独立し、既婚しています


それに男手はあります


【どの口が手伝え】と💢💢💢


義理父の葬儀時、お供えを全て

自分の車に運んだ義理姉です


自分の配偶者が他界し、何ひとつしていません


会葬御礼、満中陰志などしていません


なにが!草刈りを手伝え?💢💢


私にも来て欲しいと💢💢💢


非常識💢💢💢


元々!

付き合いはしていません!


その話しを聞き、私は…息切れが

激しくなりました


【動悸息切れ】です


私は…なんとも言えない


怒りを感じました💢


体調を崩し

昨日、点滴をしたばかりです 


そんな話しを聞き💢💢💢💢


怒り心頭に発する程に!

気分が悪い!💢💢💢💢💢


お父さんは、【行けない!】と

【電話で断った】そうです


今思い出しました


義理父の付き添いを

変わって欲しいと言われました


できるわけありません


病院まで片道2時間かかります


長男(他界)は、病院まで30分


びっくりした事を思い出しました


その頃から、【非常識】

だったと思い出しました


私は…実のお父ちゃんの付き添い

弟の嫁(義理妹)に変わって

と言ったことは一度もありません


全て私1人で付き添いをしました


最期は私1人で看取りました


思い出しても腹が立ちます💢💢


【草刈り】知らんわ


💢💢💢💢💢💢💢


私に電話をかけてきたら

【喧嘩】になりました


【二度と!

かけてくるな!】

💢💢💢💢💢💢💢


お父さんだから、整形外科で

注射💉をしているから行けない


私も病弱で病院と縁が切れないと


話したそうです


はぁ!?💢💢💢💢💢💢


どの口がそんな事を言う!?


してもらうことだけは


【当然!?】💢💢💢💢


【私の名前を口にするな!】


💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢


【うちに頼るな!】💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢


急に動悸息切れになりました


💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢


夕飯(お惣菜です)時に

話しを聞いたので

私は…急に食べれなくなりました


今後!親戚付き合いをするつもりはありません!💢💢💢💢💢


毒を吐きました


申し訳ございません



momoko