おはようございます☀

昨日さぼった洗濯㊥です


我が家

銀行借り入れ金支払いは


あと!2回で終わります


3月1日、4月1日で終了


50万円借り入れ、3年間の支払いです


(長かったよ((泣)))


お墓の管理費でした


お母ちゃんが認知症になりました


支払いができてなかった

😱😱


固定資産税も未払い


分割払いで私が支払いました


やっと終わりました


他界したお父ちゃん

家計は手出し口出しはしてなかった


弟は親をみないと断言


葬式も…ださない


その代わり実家はいらないと

放棄しました


お父ちゃんが余命宣告され


報連相の時でした


BUT…

年忌供養、お墓の管理


実家の管理、固定資産税


色々大変です😱


お母ちゃんの(施設入居㊥)


服を1枚も買った事もない


施設からの報連相も私


疲れます

疲れます

疲れます


家賃はいらない


住宅ローンはない


が!


お得感はありません


お父ちゃん、膵癌、他界


こちらも私が窓口でした


報連相…大変でした


Dr.からの説明


命がかかっています


治療方針も私が報連相でした


最期は緩和病棟に移動


痛くない、辛くない日を過ごすことに決めたのは私でした


看取りは私1人でした



実家問題、葬儀費用


年忌供養


私がすべて負いました


喪主、施主をし、お父ちゃん


関係の手続きも私が1人で

しました


↓儀費用をだした

私、貯蓄はなくなりました


銀行からの貸し付けで支払う

(お墓の管理費負担)


1万7000円を36回払い長かった…


やっと終わります


今日は

ワイモバの口座引き落とし日


電気はソフトバンク


携帯料金との合算


新ニーサ積み立て、定期預金


今日銀行に行き、通帳記入を

してきます


こちらの銀行→給料入金口座


地方銀行です


ゆうちょ銀行も通帳記入


(スクラッチ当り¥2400を入金)


(小銭は入金しません)


(手数料がかかります)


信金通帳記入→積み立て確認


JAさんは小銭貯金をしてきます


ぞっとします😱


まだ動ける!自力で!


これから先を思うと…まとめないと!


老いが…ネックです


年はとりたくない!


確定申告


今年からです


一人親方になりました


面倒くさいわ!


(お父さん事務方できない)


(多分税理士さんに依頼します)


まずは!

税理士さんをさがさなければ


ここからかぁ~ぃガーン


することが多くてげんなり!


唯一の救い!


ネット通販購入をしていません…


クレカは使用しない我が家は

現金支払いです


振込用紙支払い😱😱


面倒くさい…面倒くさい!


こんな面倒くさいのは嫌だ!


買いません!



( ´Д`)=3


銀行めぐりも…


面倒くさい!


体を酷使…しますから


(とりあえず行ってきます)


面倒くさい!


面倒くさい!


(`・ω・´)ゞ


momoko


お父ちゃんが育てた


【金のなる木】を私が育てています↓