トイレ掃除㊥にカメムシが

網戸にいたぁ〜

えっ!?

どこからはいったんじゃろ…


いつもはペーパーでそっとつまみ流します


今日は【生きているんだ】

【カメムシ】だって…


動かないカメムシ

水に流したら死ぬよなぁ〜と

そのままにした


網戸を右から左へ移動させた


虫は大嫌い💢


カメムシはいなかった

飛んで逃げた

ほっと(●´ϖ`●)


今日は【仏心】momokoさん


命は命だから…


ぷーちゃんがあやうい時に


殺生なんぞしたら…😱


ぷーちゃんに悪いことが

ふりかかるかも…そう思った


【駄目】

【絶対駄目】


【仏心】momokoさん


【殺生は致しません】


やっと家事をする気になり

洗濯㊥です


掃除機はかけません


昨日しました


今日はさぼり日です



疑問1


とんかつ屋さん問題


【まつのや】を【かつや】だと

思い…【まつのや】に行き


【違うが】と、【かつや】を

ナビでさがした


無事【かつや】到着


テイクアウト品を受け取りました


ネット予約

ペイペイで支払い済み


行かないと…支払い済み


ホント!

【馬鹿】【馬鹿】


建物を見て違うがぁ〜と

確認した

慌てました

まつのやは行きますが

かつやは行ったことはない


ちゃんと調べやぁ!


大失敗しました


びっくり(・・;)でした


思い違いって怖い😱怖い😱


疑問2


清少納言

【せいしょうなごん】


→【せい】↓下がる発音


【しょうなごん】

フラットな発音


私…

覚えたのは


【せいしょうなごん】です


昨日【光る君へ】を見て


【せい】【しょうなごん】


読み方を分けてた


NHKがわけていたから


【せい】【しょうなごん】


なのかな?


調べてみよう


洗濯部屋干しにしてきます


(`・ω・´)ゞ


momoko


◯追記◯


おでん(夕飯)できました

我が家は2人


BUT何人食べますか?


くらいの量です(●´ϖ`●)


まぁお弁当に持って行く?

と思うから…いいかぁなぁ


しても…量が凄すぎwww