バリバリにチューニングされた改造車で夜な夜な繰り広げられるストリートレース…。本作は、そんな若者カルチャーをスタイリッシュに演出し、全世界で2500万本異常を売り上げる大ヒット作シリーズの最新作だ。
タイトルの「モスト・ウォンテッド」は、「最重要指名手配者」の意味。チューニングやレース要素を大幅にパワーアップさせ、ストリートのアンダーグラウンドな魅力に着目し、パトカーとの壮絶カーチェイスという全く新しいコンセプトで制作されている。
ストリートレース界で名をあげるにつれ、警察から厳しくマークされる「お尋ね者」になっていく。警察は、同じくブラックリストに名を連ねるライバル達とのレースバトルの最中にも、執拗にプレイヤーを追い回す。サイレンが聞こえたらレースを継続しながらパトカーの包囲網を突破しなければならない。
前作が好評だったので買ってみると、とても面白くシリーズのファンになりました。その続編が、なんとxbox360で登場。ゲームの内容は、自分の車でレースをして、極限までチューンアップしていくものです。レースも白熱で、いろんなタイプがあります。チューンアップも面白く、
ペイントもいろんなものを組み合わせて、自分の好きなペイントが思い通りに作れるし、現実ではとても手が届きそうにないスーパーカーまで
乗れてしまう。グラフィックも倍以上向上しています。その他にもいろいろ改善されていて、言うことなしで。
