※この投稿はCHIBICO.JPの記事を一部編集して転載しています。
暑いですね
都内を歩いていて、クラクラきました。
ごきげんよう、CHIBICO.JP(チビコ)ふしみまいです。
さて、どうして、わたくしが2年も放置していたアメブロを復活させたか、
というお話です。
アメブロにはデメリットもあるのですが、
もちろんメリットもたーくさんありまして、
今回はメリットの方を採用することにしたのがひとつ。
そして、ブログ集客専門のブログを始めたかった、というのが主な理由です。
chibico.jpは、もともとハンドメイド主体ですし、
これからもバッグやアクセサリーの仕事を辞めるつもりは無いので、
ブログ集客のことも書きますがそれだけにはなりません。
それって、実は集客のことを考えると、間違ってるんです。
ハンドメイドならハンドメイドだけ、むしろバッグならバッグ、アクセサリーならアクセサリー、ブログ集客ならブログ集客と、話題はできるだけ絞り込むことが大切とされています。
話題が絞りこまれていれば絞りこまれているほど、
的確に集めたいと思うお客さまが集まってくださいます。
chibico.jpでは実はそれができていません。
わかっていてやっているのでいいのですが、
ブログ&SNS集客に関しては本当によく相談されますし、
この話題はヒトの役に立てそうなので、
ちゃんとコンテンツを独立させた方が良いと考えてアメブロを復活させました。
じゃあ、何故他のサービスではなくアメブロか?
と申しますと、
- お客さまにアメブロユーザーが多いから
- 必然、ターゲット層(未来のお客さま)にもアメブロユーザーが多いから
です。
ま、実のところ、お客さまにならなくても全然オッケーなのです。
このブログで何かヒントを拾ってもらえたらハッピー!てなもんです♪
これまでの知識や経験、ただ自分に貯めておいても仕方ないので、
ここでできるだけ書いていきます。
ネット集客に困っている個人起業家のみなさんにとって、
役に立つ情報をお届けできればな〜と思ってます。