こんなに猫が好きだった | ワーキングママのためのキレイ装備 by CHIBICO.JPふしみまい

ワーキングママのためのキレイ装備 by CHIBICO.JPふしみまい

「ワーキングママのためのキレイ装備」デザイナーふしみまいのサテライトブログです。本サイトhttp://chibico.jp/もどうぞ

{33D752BC-3FEE-47D4-9D82-AD5774AB9492:01}

ここのところ、ねこのことばっかり考えて生きてます。
ごきげんよう、CHIBICOふしみまいです。

昨年糖尿病になった老猫ぷりん、年末には血尿をだしまして。
薬を飲んでもちっともよくならず、レントゲンに写る1cmほどの膀胱内のポリープが原因だろうと。

猫の場合、それが悪性腫瘍っていうケースは少ないらしいのですが、可能性が無いわけではないそうです。
転移してないかの確認もします、と言われつつの摘出手術しました。

猫の体格からいって、1cmを取り出すってかなりの負担だよなぁ。
開腹して膀胱とお腹と縫う手術して、人間なら1週間くらいは入院するところを1泊2日!
翌日からトイレも1人で行けって、おじいちゃん猫に無理な話です。

…ま、長く入院されてもこちらのお財布も持たないんですが(T ^ T)

退院してもうすぐ1週間、さすがに痛いんでしょうね。元々おとなしいのに、うずくまってさらにおとなしくしてます。
トイレに失敗してしまったりすると情けなさそう~に小さくなるのが、飼い主的にはツボです。キュンキュンしますドキドキ

ネットでみる仔猫動画も大好物だけど、うちのおじいちゃん猫が結局可愛いのよお、と猫飼い仲間とLINEで話すくらいには飼い主バカでございます。

ちょっと下痢気味だったりして心配ですが、心配し過ぎると別の問題が。

{D68009A8-308D-4AD7-8AD8-0E88E160ABD7:01}

ええ、こちらです。
我が家の悪魔、カプ様です。

最後に家族になったくせに、いつの間にか、うちで1番エラい存在になってました。

誰も逆らっちゃいけないんです。
ずっと小さな可愛いお嬢様ネコだと思ってましたが、気づけば妙齢ですな。

とにかく自分が一番でなくては気がすまないので、ぷりんのケアが必要な今は、カプ様のケアが倍必要なわけです。面倒なお嬢様です。

暴力的だし特定の人にしか甘えないどうしようもないツンデレラなので、家族以外の人には不評なのですが、私人気は高い。全身全霊で怒るけど、全身全霊で甘えるんだなコレが。

笑えないイタズラされて困るけど、カワイイは正義!

さあ今日はこれから、弱ったぷりんが心配なので病院で診てもらうことにしました。
遅くまで開いててくれて助かります。

また、カプ様のご機嫌が悪くなる…が仕方ない。