ご無沙汰しております。

メイの母です。


最愛のメイちゃんが亡くなり7ヶ月が過ぎました。



今はお寺にメイのお骨はあります。


毎回行く度に涙が出ます…

大体の人は愛犬の写真を飾っていますが、私はなんとなく、ここにメイの写真を置いたり、飾るということをしたくなくて、メイの写真はありません。

頭ではわかっているのですが、なかなか気持ちがついていけません…

て、なんか、くら〜くおも〜い話になってしまったので、今日は、最近の色々を

メイではなく、私の日常をね(笑)


ここ2〜3日で、玄関を開けると朝、金木犀の香りがしています。


今はもっとオレンジ色になってます。


そして、今年はナスとピーマンを作りました。

ナスはもう、抜いてしまいましたがピーマンはまだ頑張っています💪二種類のピーマンを植えましたが一つは耐えて緑ですが、もう一つは赤いピーマンしかできないタラー


手前が赤いピーマンで、その奥にグリーンのピーマンがいます🫑


話変わり

先日、旦那と義母と3人で新潟旅行に行って来ました。

宿に着き、驚いたのがコーヒー、紅茶などがセルフサービスで飲み放題!その中に飲むヨーグルトがあり、その濃さに感動〜❗️いつも飲んでいるのは水で薄められてるのか⁉️と思ってしまう程

もう、何杯も飲んでしまいました爆笑爆笑

で、驚くことにOKスーパーに行ったら売ってたので思わずこーてしまいました爆笑


ヤスダヨーグルト❗️て、ヤスダヨーグルトの回し者ではありません笑

そして、アイスも食べ放題ですが、そんなに食べたらお腹が壊れますよね、これは残念なことに私は食べませんでした。

で、夕食の時もお酒🍶🥃🍺🍷飲み放題‼️‼️

私は少ししか飲めませんがお酒好きな人にはたまらないかも〜飛び出すハート

調子に乗って病院行きにならない事を祈ります


で、旅行の続きですが、燕三条に寄り、旦那と義母は包丁研ぎを教えて貰い、私は一寸釘からペーパーナイフを作るという体験をしましたスター

ジャジャ〜ン‼️

この釘が↑                     ↑こうなりました‼️

まあ、なんて言うか、ここまでになる間、師匠に沢山のお言葉をかけていただき、心が折れそうになったり、もういいよ!帰るわ‼️と思ったりしましたよ(笑)最後まで笑顔で頑張った私❤️エライ

私が本当に自分でやったのは飾りの部分…師匠「そこだけはバランスよく出来たよ!上手い!上手い!」と言っていただけました泣き笑い

結局、師匠作ですがねえー


仲良し親子

義母も楽しんでくれたようで良かったです❣️


最後までお付き合いいただきありがとうございましたおねがい





にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村