大変、ご無沙汰しております。


なかなか、投稿する気になれず…


3月17日、金曜日、20:10  メイが亡くなりました。

余りにも突然の事で…

嬉しい報告ならまだしも、この様なことを書くのもどうだろう…悩みましたが、ここで知り合い、お友達になれた方々にはきちんと報告とお礼をするべきかと思い報告させていただきます。


1月より胃液を吐くようになり、初めは空腹時間が長いからかな?なんて思いましたが、2月の中旬辺りから食欲も落ち、3月に入っても治らず、この間に薬も3回変えたり様子を見ていましたが3月15日に検査をしに大きな病院に行きました。

先生からまず胃の方より緊急性のあるものが見つかった。

メイの脾臓に大きなシコリがあり、そこから出血しているから緊急手術をしなくてはいけないと言われ…

悩みに悩んだ結果、助かるのなら、何が何でも助けたい一心で手術をしました。

脾臓、全摘の手術でしたが、2日後の17日に退院となりました。

15時に迎えに行き、歩いてくるメイを見て複雑な気持ちでしたが思ったより元気に見えたので嬉しかったです。

その後先生から色々お話を聞き、16時に病院を出て家に帰り、19時頃様子がおかしくなり、そのまま亡くなってしまいました。

何が何だかわからない3日間でした。

何でこんな事になってしまったのか、検査して手術して2日で死ぬのなら大きな病院に行かなければ良かったのか…

私がメイの命を奪ってしまったのかもしれない…

何をとっても後悔しかありません。


メイの病気は脾臓だけでは無く、胃癌になっていました。

どのみち短い命だったようですが、いつも元気ではつらつとして、よく食べて、よく寝て…

まさか、こんな病気になってしまうとは思ってもみませんでした。

まだまだ元気でこれからも沢山出かけたりするものだと思っていたし、あと8年は一緒にいられるよね。なんて勝手に思っていました。


どうしていいのか、何をしたらいいのか、ただただ何もする気にならず…


時間が解決してくれると思ってますし、笑ってメイの事を話せるように早くなりたいですね

今もメソメソしながらブログを書いてます。

メイも心配しますよね。


メイのブログを見ていただき、ありがとうございました。

もう少ししたら、またみなさんのブログにお邪魔して「いいね👍」を押させていただきます

3歳で賞を取ってからブログを始め約7年間、お世話になりました。

ありがとうございましたm(__)m