採卵数があまりに少な過ぎて、、

あまり期待してなかった私。。


諦めの境地に先回りしちゃって

傷つきたくなかったのかな、、


普段は仕事で考える暇はなかった。。


受精できたのは1個。

3日目までは育ってたけど、

その後ダメになっちゃったとのこと。

3日目時点なら移植できたとのこと。。


わかりました。と淡々と答えた。


AMH的にもっと取れるはずだとのこと。

再度AMHを図ることに。

その結果を見て、刺激法を決めましょうとのこと。


この2ヶ月ものすごく仕事が忙しかったから、

自覚あります、と伝えた。


生活をしっかり整えて、次の採卵を

迎えましょう。

と、ごもっともなことを言っていただきました。


今回の結果で、

現段階でTESEで取り出した精子は

残り4本。


私の採卵がこんなにダメだったら、

せっかく大変な手術で取り出した精子を無駄にしちゃう。。


仕事で忙しかった日々を反省しました。


今の時代はTESEは再度行うことも

できるみたいなんですが、

そう何回も繰り返す人は少ないようです。。


こんな無惨な結果を聞いた日のお会計が

9万代。。(採卵、培養、サプリ2本含む)

全部パーにしちゃったんだから辛いよね真顔

この額を聞くと

なかなか仕事辞めれないよねネガティブ


まぁ落ち込んでる暇もないし、

生活整えてやれることやるしかないよね。

ってことで、旦那さんとサボりにサボってた

ウォーキングに行きましたにっこり


宅トレもまちまちだったけど、

毎日するように。


この日はまだまだ猛暑でしたが、

そろそろ気持ちよくウォーキングできるかな。。